母の日

今日は母の日だって。
カーネーションの鉢植えを息子から頂いたんで花壇に植え替えた。
綺麗でしょ。
息子ちゃんありがとう。

カーネーション

桜咲いたよ🌸

          

桜咲いたよ。
雨だったけどきれいだったぁ。
いつも行く桜の名所。心が洗われるぅ。




夕桜。こちらも良いでしょう?

ハロウィーン



いつも行くコンビニでこんなにかわいいものあったから買ってみた。
ハロウィーン仕様のケーキ。

今みたいに、ハローウィーンだ仮装だパーティだって騒がれるようになったのは
いつごろからか?ここ10年、15年くらいかなぁ。
私が子供の頃(それこそ半世紀も前の大昔だけど)はその言葉もなかったほど。

パッチワークの合間に弁当袋&巾着作った。
とってもかわいい生地だから、クリックしてよく見てみて。
みんな顔!(^^)!が違うんだ。



第伍弾~寿司~!

1475238020069 (1)

行ってきたよ、女子会ならぬBBA会?(笑)
今回もお寿司。前回とは違うお店で、こちらも最高においしかった。
お値段もとってもお安くてお得感。

Mちゃん来られなくて残念。また次回ね。

美味しかった。楽しかったぁ。
次回もここにする?
また頑張って並びましょ。

そのあと行った赤プリ跡地の「東京ガーデンテラス紀尾井町」
のお庭も素敵だった。
って、お店には入らずにただ見ただけ~。


夏休み

巾着

毎年夏に遊びに来る姉が、今年は膝が故障したとのことで来られなくなった。
お休みをとっていたので、さてどうしよって思って。
検索したら行かれそうなLIVEがあったんで行こうと思って昨日予約した。
CANDYっていうジャズスポットで、最近気になってるベーシスト、安ヵ川大樹さんのLIVE。

でも、本日になったら台風で、電車が動かない。。
あ~だめだ、キャンセルしなきゃぁ。って泣く泣く取りやめ。
朝から暇でしょうがなくて作った、巾着&弁当袋。
病棟異動する前に、スタッフにプレゼント頂いたりしたから、そのお返しにもと思って。
って、手作りの弁当袋とか巾着のお返しってせこいかな?
なんかやっぱ買った方がいいのかなぁ。

手縫いでやるパッチワークが好きだけど、ミシンで作るものは早くできるし、
カタカタカタカタ。。とやると、結構ストレス解消にもなるんだ。
職場の同僚にも教えたんだけど、みんなやらないんだなぁ。
ミシンがないって人もいて。。

大昔(私の母親の時代)は、ミシンって嫁入り道具だったらしいんだけどね。
って、「嫁入り道具」って言葉も今では死語かな。

あぁ、明日もお休み。暇だよ~。
しかし、とんまるさん大丈夫かな。
歳なんだから(あ、私もだった)むりしちゃあいけません。
まあ、夏じゃなくてもいつでもいらっしゃってね。


ふらんす料理



って~ことで、行ってきました。みんなでご飯食べに。。
Tさんオススメのおしゃれなフランス料理。

おいしかったぁ。
楽しかった~。

Mさん、LINEの登録ありがとうね。
世の中、LINEが主流らしい。って今さら?
これで職場が離れていてもみんなでコミュニケーション取れるね。

Aさん、車の運転ありがとう。
また、連れてってね。

涼しくなったら、また行きましょ。
それまで、新しい職場で頑張りましょう。

寿司~!



友人5人でやってる食事会。(Tちゃん都合で来られなくて残念。次回ね!)
今回は寿司~!
やっぱ日本人は寿司でしょ。美味しかったぁ。

回らないお寿司なんて何十年ぶりか?
前菜からお刺身盛り合わせ。天ぷらや車エビ。。。
お酒もいっぱい飲んだよ。
握りも最高においしかった。

次回もお寿司がいいかな。

東京タワーの見えるお寺に行ってお花見もしたよ。
都会は一足先に満開だった。

次回は夏頃?また皆さんお会いしましょ。
でも、みんなに会うといつも、「仕事どう?」 って聞き合うってオヤジか?(笑)




雪が降ったよv

朝起きたら、雪が降ってた。
私の住んでるところでは初です。

今日は仕事お休みだからよかった。
もし積もったら、運転苦手だから困るよ。

お仕事の方、足元にお気を付けください。
そういう私も最近、骨粗鬆症なんで(多分ね)気を付けます。

明日は晴れますように。。



!(^^)!



今月で退職する同僚に戴いた、お弁当箱(左)。
可愛いでしょ。
以前作ったお弁当袋(右)と一緒に使ったらもっとかわいさ倍増かな?

今が頑張り時。でも、無理しないでね。
また、落ち着いたらランチしましょ。

忘年会

前に勤務していた病棟(精神科急性期)が主催する忘年会に参加した。
ゲームいっぱいやって、プレゼント交換もしたり。。
にぎやかでとっても楽しかった。

お酒はあまり飲まなかったけど。。
というか、ワイワイやってたんで、ゆっくり飲んでる場合ではなかった。

↓左は、くじ引きで当たったクリスマスの長靴。
こんなの何十年ぶりにもらったんだろう?
真ん中は、1000円のプレゼント交換でもらったジュース12本。
右は、ゲームの参加賞でいただいた大好きなマイメロちゃんのひざ掛け。
ゲームはビリだったけど。



もうすぐ今年終わっちゃうよ。
みなさん、やり残したことないかな。

今年は、新年そうそう病棟異動があって仕事が慣れなくて大変だったけど
病気の再発もなく、好きなことも増えたから、とっても充実した1年が送れたよ。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク