

B'z ACTION

アクションBz


みなさん、お疲れ様です。
今週は私も5日間勤務でした。もうかなりバテ気味。
って普通5日間働くのは当たり前のことなんでしょうが。

本日は仕事でクレームの大ヒット。
私が悪いわけではないけど、かなり受診者の方はお怒りでした。
だから、「すみませんでした。まことに申し訳ございませんでした!」
と、ただただ頭を下げっぱなし。

今日は、娘二人の誕生会。
私も便乗して、ひさしぶりに(4ヶ月ぶり)お酒飲みました。
酔いが回りすぎて、ふわふわ。。そうだ、酔っ払う感覚しばらく忘れていた。
こんなに夢心地だっけ?お酒ってやっぱ麻薬だ!

B'zの 『ACTION』 って最高にかっこいい!
INABAのヴォーカルは、かなり切れのいい音。ヴォイスというかなりすごい楽器です。
それに、MATSUMOTOのギターがからむ、うなる、響く。。

B'zのサウンドって流行の音楽のはずなのに、私のようなおばさん世代でも、
しっかりのれるし楽しめる。
どうしてなんだろうって思ったら、この二人、私と同年代なんですね。
もっと若いのかと思ってた。
あーだから、共感できるんだ。
かなり激しい曲が中心なのに、なぜかどことなく懐かしい感じがする。
ヘヴィメタ風の曲も懐かしい雰囲気で、激しくてもなぜか落ち着いて聴ける。

うちの高校生の娘もファンですが、若い子よりも実は私くらいの世代のファンのほうが
多いんじゃないかと。もちろん、あんな立ち見でのりのりのLIVEなんか行けるはずないけど。
今や5人に一人はB'zのアルバムを持っているというほどの大人気ぶり。
とどまることを知らない。
激しい曲の中にも、しっとり系の雰囲気感じて、ホントいい!
かっこいー!すてきー!!
あー、かなり酔いがまわってる~。


01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. SUPER LOVE SONG
04. 満月よ照らせ
05. パーフェクトライフ
06. 一心不乱
07. FRICTION -LAP 2-
08. ONE ON ONE
09. 僕には君がいる
10. なんという幸せ
11. わるいゆめ
12. HOMETOWN BOYS' MARCH
13. 光芒
14. トラベリンメンのテーマ
15. オレとオマエの新しい季節
16. 永遠の翼
17. BUDDY

B'z Official Website http://www.bz-vermillion.com/

TAK MATSUMOTO

alb3.jpg
B'z The Best "Pleasure Ⅱ"

本日の関東地方は、雨でした。寒かったですね。
日直でした。それほど忙しくはなかったんですが、一人での勤務は、
精神科の方の背景など考えると、ちょっと切なくなってしまいまして、なんか涙。。。

そんな日はメジャーな音楽を。
ということで、TAK MATSUMOTO、いわずと知れたB'zのギタリスト、松本孝弘。
ミュージック・ステーションのテーマ曲を作った人。
B'zといえば、なんたってボーカルの稲葉さんが人気ですが。
かっこいーし、歌唱力も抜群、あの語尾を上げる歌い方、エアロスミスの
スティーブン・タイラーの歌い方に似ているし、曲もどことなく似ている。すてきですねー。
でも、私は実は、ギターのMATSUMOTOのファンなんです。
あのうねるギター、かっこよすぎます。すごいしびれる~!!
ギターやる方は好きじゃぁないのかなー。
B'zは、出す曲すべてヒットの連続で、最近ロックの殿堂入りも果たしましたね。
MATSUMOTOのソロアルバムもいいはず、と思い数枚聴いてみましたが、
いいけれどちょっと~。。
やはり、B'zでやってるMATSUMOTOのほうが断然すてきですねー。
同じくヴォーカルのINABAも、です。

B'zはメジャーすぎるゆえ、かえって音楽好きな人は聴かないかと思いますが、
すごいロックしてて、いいですよー。そして、バラードもなかなかいい!です。
ベスト・アルバム以降のアルバムはいい曲(私個人の見解)ばかりですよ!
メジャーな音楽もたまには聴いてみてくださいね。


01. OCEAN
02. 今夜月の見える丘に
03. 愛のバクダン
04. ultra soul
05. HOME
06. いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~
07. 熱き鼓動の果て
08. 野性のENERGY
09. IT'S SHOWTIME!!
10. juice
11. May
12. ギリギリchop
13. RING
14. BANZAI
15. ARIGATO
16. GOLD

KOSHI INABA (Words&Vo)
TAK MATSUMOTO (Music&Gr)              2005


B'z OFFICIAL WEB SITE http://bz-vermillion.com/top/index.html
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
