

『エクスペンダブルズ』 最強無敵消耗品軍団

エクスペンタ2

観ましたか~?
こんな最強軍団がいたのね。かっこよすぎだよ~! 

シルベスター・スタローンにジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク、
ドルフ・ラングレン、シュワルツェネッガーと、ブルース・ウイリス、。。。
アクション・ヒーローたちの大集結。

監督・脚本はもちろんスタローン、そして主役もやっちゃってる。

消耗品を意味する「エクスペンタブルズ」という傭兵部隊が、南米のある島の軍事政権を
壊滅させるストーリーだ。ホント単純明快。

もう、とにかく爆弾・爆発、攻撃、破壊、破滅。。の連続。
いったい何人殺したんだよ~。

そこまでやるかって攻撃の連続。そして最後のダメ押し。
え~、いいでしょもうそこまでやらんでも。もう死んてんじゃんって感じで。

あれが吹っ飛ぶ、それが噴き出す。え~、ちょっとリアル過ぎでしょ。
って詳しく書いちゃまずいかなと。

ヘイル・シーザーの持っていた大砲(ショット・ガン?)がすごくかっこよかった。
一発撃つごとにガッツン、ガッツンとかなり広範囲に破壊する。

こんなに最強な男たちを見ると現実の男たちがなんてちっぽけに見えるんでしょ。
ってごめんね、世の男性諸君。
これはフィクションだから。

でも、見てるとのめりこみ過ぎちゃって。。こんな現実もあり?いやいや恐すぎでしょ。
でもかっこいいな。もっとやれよ~。な~んてヘンタイか。

エクスペンタ3

すごくバカ。こんなに命かけてどうすんの?バカでしょう。
こんな馬鹿な男たちはいないでしょうね。

しかし、人間愛の追究か。。

15Rだからお子様と気の弱い女性は見ちゃダメ。
って最初からこの手の映画が苦手な人は見ないはずだけどね。

でも、興味のある人は絶対見てね。
もうスカッとスッキリ、ストレス吹き飛ぶよ。

個人的にはシュワちゃんをもっと出してほしかったな。
お仕事忙しいよね~知事だから。。


エクスペンダブルズ


映画『エクスペンダブルズ』 公式サイト →http://www.expendables.jp/
『エクスペンダブルズ』 映画批評 →http://www.cinemaonline.jp/review/tsuu/12673.html

更新遅れてるよ~

今聴いている有線の 「コンテンポラリー・ジャズ」 という番組から流れる音楽、
とってもかっこいいものばかり。
コンテンポラリーというから最近のジャズなのかと思うけれど、
知っているアーティストなんて全然いなくて。。

横文字をメモするのが大変だからアルバム名を調べることが難しいんだ。
これって誰だよ~。あ~英語読めたらなぁ。
って~かジャズってあらためて、つくづく、やっぱり、ぜったい、とっても。。。
誰が何と言ってもかっこいい音楽なんだよな。

と、ご無沙汰のごあいさつもせず。。いつの間にか寒くなってきてしまった。
もう冬か。1年ももうすぐ終わりか。
あ~、今年一年何やってたんだか。。

4月に外来から精神科急性期病棟に勤務異動した。
子供たちが高校1年、大学1年と2年にそれぞれ進級した。

長女が成人した。成人式の前撮りをした。前撮りって知ってる?
昔はそんなものなかったよね。
成人式のその日に近くの写真屋さんに行って並んで撮ってもらったよね。
最近は、当日忙しいから前もって着せてもらって撮るんだ。っていうからやってもらったよ。

その写真が超かわいいんだよ。馬子にも衣装か?っていうと怒られるけどね。
写真載せたいけどそんなことしたら殺されること間違いないから載せないけどね。
ああ、残念!

めずらしく1カ月近くもブログ更新せずに何してたかって?
本も読んだし美術館にも行ったし、いい映画もいっぱい観た。
師匠のLIVEにも行ったし、実は感動的な経験いっぱいした。

もちろんジャズは毎日聴いてる。新譜は買ってないけどね。
ブログにも書きたいこといっぱいあった。
以前だったら書いてたと思うんだけどね。

でもなんか最近ね。
気持ちがいまいちで気力がなくて。
以前は書くエネルギー(ってたいしたもんじゃないけど)より書きたい気持ちが強かったと思うけど。
最近はねぇ。。。

勤務している精神科急性期病棟の入院患者さんの平均年齢いつもだいたい50歳前後なんだな。
そして、女性も男性も40代後半がとても多いんだ。
私の年齢とほぼ一緒だ。って歳の話はしたくないけど。
人間半世紀近くなると疲れてくるんだよね。病む時期か?

女性の場合は子供から手が離れてくる年代。
更年期の始まりとともに殻の巣症候群になる人も多いと思う。
私もマジそれにぴったりなんだと思う。

男性の場合もバリバリ仕事やってきてそれなりの地位を築いたけれど責任の重さに
プレッシャーも強くストレスもピークって感じか。

もう、よーく患者さんの気持ちわかる年代なんだな。
だから辛いんだよ~。
どうにかしてよって感じだ。

しかし、私は看護する、ケアする、病む人を看る側の人間だ。
病んでどうする?
頑張るよ。

って~ことで次回は未分類ではないカテゴリーで書いてみるよ。
いつも来てくださっている方、本当にありがとうね。嬉しくて涙出るよ。

そして、コメントもいつもありがとう。こんなに拙いブログはそうないと思うけどね。。
でも、私の視点でこれからもいいと思った情報いっぱい伝えたいと思うよ。

次回にこうご期待!^^v

じゃずりんぐ、目指すは 『人間愛』

みなさん、こんばんは。すっかり秋ですね~。

このブログ、一応ジャズのことを書いているブログなんだけど。。。
でも、見てのとおりカテゴリーがやたら多すぎて、統一性がないように思われるでしょ。

しかし、目指すところは 「人間愛」 。
男女の愛こそが基本? ではないかと言う人もいるけど。

男女の愛を超えた人間の原点である 「愛」 を目指すブログであります。
文章の端々にそんなこと伺えるでしょ。

ってどこがだよ? って感じだけど、本人はとても真面目にそしてかなりアバウトに書いている。
書くことが発散にもなるから。

いつもゆるく生活しているように見られるんだな。
まあ実際ゆったりしてるけど、これ性格だから。。

自覚的にもストレスってそうないかも。
仕事も大好きだし、料理することもいやじゃないんだって最近気付いたし。

先日、また献血に行ったんだけど、なんとハーベー(Hbーヘモグロビン)が11しかなくて
ダメと言われてしまった。
すごくショックだった。今まで断られたことなんてなかったから。

骨髄ドナーはもうあきらめムード(でも登録は継続中)で、
とうとう献血もできない体になってしまったかと思うと悔しくてとても悲しい。

しかし、「献血しようと思う心意気が大事なことよ。」 と娘に慰められ、
また今後もチャレンジする予定。
レバーいっぱい食べよっと。

って何書いてんだか。
一応久しぶりにプロフィールなんて書いてみようと思ったけど、
紹介することなんてあまりないんだった。

右上のプロフィールに書いたとおりなんだけど。
付け加えるならば、最近はクラシックも聴き始めたりしてる。
ってそれくらいか。

興味あることは精神看護。もっともっと学びたいな。
いつか(っていつだよ?)エキスパートになりたいと思ってる。
しかし、最近接している摂食障害、ボーダーライン(境界型)の人たち。。
どうしたらよくなるんだろ。。。

最近読んだ本 『感情と看護』 に出てきた 「感情労働」 って言葉にとても興味があって
この方の書いた本や関連本も買い込んで、今後も読書する予定。
そうだ。読書の秋だもんね。

そして映画。 『エクスペンタブルズ』、これはスタローン、シュワルツェネッガー、
ブルース・ウィリス。。。大スターの共演が興味深い。
『ソウ ザ・ファイナル』、これも見なくちゃだ。

一番興味あるのが 『小さなルーヴル美術館 in 軽井沢』 、行ってみたいな。でも遠いな。。
そうだ。芸術の秋だもんね。

そして、サックス。こちらも将来は(っていつだよ?)サックス・プレイヤーになりたいなと。
って勝手に言ってろってか。
いい歳して、あっちもこっちも中途半端で恥ずかしいけど、
死ぬ前に、「いい人生だったな」 と思えるように生きてみたいなぁ、と思ってる。

なんだかポリシーないよなぁ。でも、今後ともよろしく~。^^v
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
