もういくつ寝ると。。

もう今年も残りわずか。。
みなさん、やり残したことはないかな?

今年は震災があり、それによる被害はかなり多岐にわたったよね。
私自身はなにも被害はなかったけれど、精神的なダメージはかなり大きく、
一時期は趣味を楽しむことさえできなかった。
しかし、実際に被害に遭われた方たちの心痛は計り知れないもの。
1日も早い復興・回復をお祈りしています。


/スティールリアル

最近見た映画 『リアル・スティール』 はよかったよ。
いつかロボットを戦わせる時代が来るんだろうか。
父と子の心温まる作品。
お父さん役はもちろんかっこよかったけど、息子役もきっと近い将来スターになるなって予感の男の子。
涙なみだの感動もの。

リアル・スティール →http://disney-studio.jp/movies/realsteel/




纐纈歩美(こうけつあゆみ)さんというアルトサックス奏者のLIVEに行ったよ。
どんな人なのかよく知らなかったけど、家から車で20分くらいのホールでのステージで
行きやすかったから。
若い&可愛い&綺麗。そして落ち着いた音色で。。最高だったよ。

CDも2枚出してて、共演したミュージシャンも数多く。。
そりゃあ誰だってこんなに綺麗な女性と一緒に演奏したいに違いない。

ジャズ・ミュージシャンだって見た目は大事。
こんな素敵な女性がもっともっと増えてくれたらジャズももっと
メジャーになるんじゃないだろうかと思う。

纐纈歩美 ホームページ →http://a-koketsu.6.ql.bz/index.htm


暮れになって何かと忙しかった様な気がする。
実際は気持ちだけでそうでもなかったかもしれないのだけど。。。
行きたいところも結構あったけど、お休みとお金との調整がつかずいくつもキャンセル。
来年こそは、あそことここと。。。

美容院に行った(3か月ぶり)。→あまり切らなかったからすぐに伸びそう。
歯医者に行った(2年ぶり)。→虫歯がなくてよかった。
車を洗った(3か月ぶりくらい?)。→でももう汚れちゃったからまたもう1回。
クリスマスツリーを飾った(5年ぶり?)。→でももう片付けなくちゃあ。

あとやることは、一番やりたくないキッチンの掃除かぁ。
やっぱ掃除が一番苦手だ。
掃除の上手な人は頭が良くて仕事ができるんだそう。
賢い主婦は掃除上手ともいうよね。
あ~だからダメなのか、私。。

年末年始の暇つぶしに、またCD&本をいっぱい買ったよ。
ちょっとづつ楽しむんだ。ってずっと仕事だけどね。
仕事があることは幸せなことね。

最近夜勤が多すぎて。。
体がばらばらになりそうだよ。
今日も夜勤明け。さっき帰ってきたところだ。

でも。。
泣いても笑っても明日は来る。新年はやってくるんだよね。
みなさま、おからだ大切にしてね。無理は絶対だめよ~。

では、皆様良いお年を。。

クリスマスツリー

ツリー

久しぶりにクリスマスツリーを飾ったよ。
何年振りか?

もう子供たちも大きくなちゃって、ツリーなんて。。
って年になっちゃって。
玄関はブーツ、サンダル、スニーカー、パンプス。。。
何十人住んでるの? ってくらいに靴だらけ。

最近お店はクリスマスバージョンでイルミネーションも綺麗で。。
だから今年は我が家もツリーを復活しようかと。。

長女とがんばって玄関を大掃除。
履かなくなった靴を捨てて、綺麗に整理してみた。
そして飾りつけしたツリー。
私の背よりもかなり高い(180cmくらいあるかな?)よ。

鉢のデザインは、病棟のツリー用に同僚のYさんがパソコンで作ったものを
いただいたのだ。画像をクリックするとよく見えるよ。
きれいでしょ。^^v

今年は震災があっていろいろ大変だったね。
今までの生活見直す機会にもなった。

昨年から病棟勤務になって夜勤もやるようになった。
最近は認知症の患者さんもかなり増えて結構忙しくなったよ。

体力的にも大変。
私いつまで夜勤できるんだろう。
夜勤が終わるたびに、もう駄目かな~っていつも思う。
こう思うのは私だけなのかなぁ。

最近インフルエンザにかかった方もではじめているらしい。
みなさんも無理しませんように。。

エアロスミス~LIVE

エアロスミス

行ってきたよ~。
エアロスミス7年ぶりの来日公演。東京ドーム。
この日をずっと楽しみに待っていたんだ。

サイレンの音とともに現れたスティーヴン・タイラー。
もう、みんな総立ちだったよ。
 「ぎゃ~。」「うぉ~」 叫びまくり。

ミスア・シングをはじめ、結構みな大合唱していたよ。

思ったより私よりも若い世代の人が来ていてびっくり。
映画やTVドラマの主題歌も歌っていたからあとからファンになった人も多いんだよね。

東京ドームなんて広い所で、音はいいんだろうか?と最初は心配していたけど
結構よかったよ。
エコーをかけすぎてる曲もあったけど。

スティーヴン・タイラーのあの伸びのいいしゃがれ声、語尾を上げる歌い方、
生で聴けて幸せだったよ。かっこよかったよ。
いや、きもカッコイイって感じか。

結構年のはずなのに、ステージを飛び回っていた。
ドラムをやってる横から一緒にたたいたり、ピアノの弾き語りもしてくれて。

あのピアノ、最初はグランドピアノって思っていたけど
終わった後片づけているのを見たらなんと組み立て式?だった。

楽しかったな~。最高だったな。
ロックのLIVEってジェフ・ベックくらいしか行ったことないけど
ジャズのLIVEとはノリが違うよね。
ほぼ全員が発狂していたと思うな。

追加公演やらないのかな。また行きたいなぁ。


1.Draw the Line
2.Love in an Elevator
3.Toys in the Attic
4.Jaded
5.Janie's Got a Gun
6.Livin' on the Edge
7.Big Ten Inch Record
8.Lick and a Promise
9.Hangman Jury
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.No More No More
15.I Don't Want to Miss a Thing
16.Cryin'
17.Sweet Emotion
-encore-
18.Love Lives~Home Tonight~Dream On
19.Train Kept a Rollin'
20.Walk This Way


3エアロ


2エアロスミス

エアロスミス、東京ドームLIVEレポート →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000003-exp-musi
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク