

お別れのシュシュ

今月いっぱいで今の職場(病院)を去ることになった。
急な決断で皆に迷惑をかけることになって本当に申し訳ないと思っている。

それなのに、辞める理由も問わずに
「新しい職場に行ったら、気も使うでしょうから、体だけは気を付けてね。」
と言ってくれた同僚の心優しいSさん。
彼女と一緒に勤務する最後の夜勤だった。

まじめで仕事バリバリで、自分に厳しいがゆえに人にも厳しくなりがちで
反感買われてしまうこともある。
しかし私は、とても頼りになるSさんは大好きな尊敬するナースのひとりだ。

彼女に何かあげたいなと思い、お得意?のシュシュを作った。
黄色が好きなSさん。巾着も一緒に。。
喜んでくれるといいなぁ。



桜咲いたよ🌸

          

桜咲いたよ。
雨だったけどきれいだったぁ。
いつも行く桜の名所。心が洗われるぅ。




夕桜。こちらも良いでしょう?

スティーブン・タイラーが来日するよ(^^♪


サムバディ・フロム・サムウェア (デラックス)[+DVD] 【CD】

エアロスミスのヴォーカル、スティーブン・タイラーが来日する。
その来日記念版(ソロ・アルバム)が発売された。
私が持っているのは、DVDがついていないタイプのほうだけど。

彼の伸びのいい嗄れ声。語尾を上げる歌い方は相変わらず。
エアロスミスのアルバムて言ってもいいくらい。
タイラー節全開。
聴くと明るく元気になれる。
ニコニコ笑顔になっちゃう。

今年になってから、かなり大変なことが多すぎて落ち込みがやばかった。
もう私の人生終わりか?って思った時期も。。
このアルバム聴いてみたら、なぁ~だ、もっと早く聴けばよかったぁって思ったよ。
気持ちがもっと早く明るくなれたかも知れない。
聴けば聴くほど良いアルバムだぁ。

来日公演も楽しみ。ワクワク。。


1. マイ・オウン・ワースト・エネミー
2. サムバディ・フロム・サムウェア
3. ホールド・オン(ウォント・レット・ゴー)
4. イット・エイント・イージー
5. ラヴ・イズ・ユア・ネーム
6. アイ・メイク・マイ・オウン・サンシャイン
7. ジプシー・ガール
8. サムバディ・ニュー
9. オンリー・ヘヴン
10. ザ・グッド、ザ・バッド、ジ・アグリー&ミー
11. レッド、ホワイト&ユー
12. スウィート・ルイジアナ
13. ホワット・アム・アイ・ドゥーイン・ライト?
14. ジェイニーズ・ガット・ア・ガン
15. 心のカケラ (with ザ・ラヴィング・メアリー・バンド)

DVD
1 ラヴ・イズ・ユア・ネーム
2 クライン
3 心のカケラ
4 ラヴ・イズ・ユア・ネーム


<追記>
って~ことで行ってきた、11日の日本武道館。
あの年齢でステージを駆け回る。
スリムな体から出るハイトーンの声。
パワーがすごくてとっても元気になれた。
エアロスミスの曲とソロの曲を取り混ぜて。
かっこよかったぁ。特にピアノの弾き語りは最高だった。

これからの私の人生、きっと幸せが待ってる気がするよ。

市原ひかり LIVEに行ったよ♪


DEAR GATSBY

2月が逃げ、3月が去り、そして4月になった。
怒涛の2か月だった。

いろいろなことがあった。
やっと最近、泥沼から少しだけ抜け出せた感じ。
でも本題?はまだまだこれからだ。

気晴らしに久しぶりのジャズLIVE。
市原ひかりさんのPIT INN(3/27)でのSESSION。
センスの良い大人なジャズ。かっこよかったぁ。

市原ひかり(Tp)松本 茜(P)中林董平(B)山田 玲(Ds)
PIT INNでのLIVEもこのメンバーでのLIVEも初めてなんだそう。

市原ひかりさんの音、ガツンとした感じではなく、
繊細なアドリブ、落ち着いた音。アートな雰囲気。
音の出し方がいいんだぁ。癒される~。
なんとヴォーカルもやっていて。。。
これもすごく良かった。

ヴィジュアルが綺麗ということもあるけど、とっても素敵だった。
楽器が出来て歌も歌えるって素晴らしい。
そうか、歌が歌えるから、楽器の音色も歌っているみたいなんだね。

山田 玲(Ds)さん、繊細で芸術的なドラム。かっこいい~。
最近、よく行くCANDYでの大西順子さんのLIVEでも共演していた。

前回、市原ひかりさんのことについて書いた記事が→こちら

アルバム 『DEAR GATSBY』 も素敵だ。
ジャズというよりアーティスティック。

【米国の文豪、F.スコット・フィッツジェラルドの不朽の名作として人気が高い小説
「The Great Gatsby」からインスピレーションを得て、
その登場人物やストーリーを題材に作編曲をした本人初のコンセプト・アルバム。】 なんだそう。

市原ひかり Hikari Ichihara (tp/flh), 宮川純 Jun Miyakawa (p),
清水昭好Akiyoshi Shimizu(b), 横山和明 Kazuaki Yokoyama(ds)


1. You must know Gatsby
2. Old sport
3. Hopalong Cassidy
4. Waltz for Ms.Baker
5. The Love Nest
6. Did you see the green light?
7. Can you repeat the past?
8. On the way back to West Egg
9. The valley of ashes
10. Dear Gatsbyーreadingー
11. Dear Gatsby

もうすぐ桜が咲くよ。
もうちょっと頑張る。焦らず頑張るよ。
今の私にはそれしかないから。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
