スポンサーサイト


永遠のマーク。。ガラスの涙はもういらない

   

12月9日はマークの一周忌。
下北沢CCOでのCARO LIVEに行ってきた。
マークの曲を中心に演奏してくれた。
ロッキーでの演奏と変わらないのだけど、一周忌という思いもあってか
なんかしっとりした雰囲気感じられて それも良かった。

初めて行った下北沢。
若かったら1度は住んでみたいと思うような、楽しいお店いっぱいのところ。
ここのLIVE HOUSEもこじんまりしてるけどレトロな雰囲気でいい感じ。
また行ってみたい。
特別に作ってくれたカクテル、「ガラスの涙」 もおいしかった~

お嬢さんは風邪をひいていたにもかかわらず、変わらず伸びのいいお声。
さすがプロだな。

貴重な音源の入ったCDもいただいた。
マークとCAROとの思い出が語られていて。。




そして昨日12日は、いつもの場所、ロッキーで 『マーク一周忌LIVE』

本日は、お客さんがマークBOX(モッキーが作ったマークの顔が描かれた紙を周囲に貼った箱)
の中から、曲名の書かれた紙を各テーブル一人づつくじ引きみたいに引いて、
その引いた紙に書かれた曲を演奏するという形式でのLIVE。
何が出るかお楽しみ。。って感じで楽しかった。

なんと2曲目から「遠い部屋」 がでて。
この曲、普段ならアンコールでやるような曲。
もう最初っから後半のような大盛り上がり方だった。

みんなテンションずっと上がりっぱなしで。。
普段聞いたことのない(私だけかな?)曲、「冬の花火」 や「曲馬団」 「忘れていたもの」 
等も聴けた。歌える方は一緒にステージに上がって歌ってくれて。

男性ファンの方は特に歌詞を全部覚えていてさすがファン歴40年というだけのことはあると
感心する。素晴らしい~ おじょうず~。。
そして歌えない人はCAROとみんなでまたまた大合唱。

「ガラスの涙はもういらない」 これ大好き。
またやって欲しいな。ずっとずっと。。

   中央がマスター

マスターもギターやベースで参加。
さすが音楽好きのマスター。すごい~
マークと一緒にベンチャーズを演奏したこともあるのだそう。

      
そしてそして、なんとくじ引きで1等賞?のマーク直筆の「愛のない世界」の歌詞を書いた紙
が当たったよ。
もう大喜び。みんなに写メ撮らせてと言われ、うらやましがられたのだった。
うれし~ぃ。
これ、額に入れて飾らなくちゃ。

いつもにも増して明るく楽しかったLIVE 。
マークの一周忌にふさわしかったな。
普段よりもお客さん多くて満員御礼。
遠くは北海道や長野からいらっしゃった方も。。

マークが音楽活動を再開していることも知らずにいた1年前。
もっと早く知っていたらマークのLIVEに行けたのに。。
マークと会ってお話しできたのに。。

でも、こうしてCAROやマークのファンの皆さんと出会って
幸せな時間を過ごすことが出来るようになった。
マークのおかげ。マークに感謝かんしゃです。

来月はモトキさんの誕生祭。
最鋭輝&最鋭輝隊、らいむらいと も出演とのことで
すご~く楽しみです。
また、みなさん盛り上がりましょう。

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした。ロッキー、楽しかったですね。にぎやかな方がマークにふさわしかったかな。直筆のお宝、行くべき人に行った気がします。これも、マークのしわざかな、と。わたしはからしすみそが当たって…それから、大好きな暗い部屋が歌えて…なんか、テンション高かった一日でした。また来月も楽しみですね。

先日はありがとうございました

12日の「マーク一周忌追悼ライブ」でお話しさせていただきました、
北海道から来ましたancoと申します。

思いがけずじゃずりんぐさんとお会いでき、感激しました。
いつも「ロッキー」のライブをUPしていただいていたので
ここにはよくお邪魔させていただいておりました(#^^#)

和やかな雰囲気のなか、ガロ&マークファンの方たちと
マークさんの事、たくさんおしゃべりできてとてもうれしかったです。
本当に思い切って行って良かったと思っています。

北海道からは遠くてなかなか行けませんが
機会があればまた行きたいと思っています。

私のブログも貼らせていただきますのでよかったら
遊びにきてくださいね(*^^*)

http://ameblo.jp/ancoromochi-213/



★ぐりこさんへ

ぐりこさん、こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

今回は(いつもですが)すごくすご~く楽しかったですね。
みんなでいっぱい合唱して、初めてお会いする方たちともお話しできて。。

マーク直筆の歌詞は、きっと私だけマークに会えなかったから、マークが特別私にプレゼントしてくれたんですね。本当に嬉しい。

マークに会えなかったのが、もう会いたくても会えないのが寂しくて仕方ないけど、こうして皆さんに会えた。ずっとずっとマークとガロの歌をみんなで歌っていきましょう。

そして、毎月ロッキーでCAROさんに会えるのも楽しみ。CAROのお二人の人柄に触れるたびに
ずっとずっと応援していこうって思います。

★ancoさんへ

ancoさん、こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございます。
以前からご覧になっていたとは。。うれしいです。
みなさん読んでいてもコメントくださらない方が多いんです。

CAROのLIVEに、北海道からいらっしゃったとはすごいです。
私も今年の4月に初めて行ったときは凄く勇気がいりました。
でも今では毎月みんなと会って、一緒に歌ったりお話しできることが楽しくて仕方ないです。

北海道からいらっしゃるのは大変かと思いますが、また是非いらっしゃってください。
また一緒に歌ったりお話ししましょう。

このブログ、ジャズを紹介したくて始めたんですが、もう最近はなんでもありの「雑りんぐ」。。
またいらっしゃってください。
ancoさんのブログにもお邪魔しますね。

★ancoさんへ

ancoさん、ブログにお邪魔しましたが、コメントできなかった(アメーバ会員じゃないとダメみたいで)ので、こちらに書かせていただきます。
ブログ読ませていただきました。
マークに対する思いは同じですね。ずっとずっと聴き続けていきましょう。

ancoさんのブログをリンクさせていただきました。大丈夫でしょうか?
不都合でしたらおっしゃってください。
また、お会いできるのを楽しみにしております。


返事遅くなりました

じゃずりんぐさん、私のブログ見ていただいてありがとうございます(*^^*)
そうでした、コメントはアメーバ会員のみにしていました。

マークに対する想いは同じ・・・うれしい言葉です。
私の周りにはマークファンがいないので、
この一年気持ちを共有できず、悶々としていました。

なのでロッキーに行って、じゃずりんぐさんはじめ、
たくさんのマークファンと同じ想いを共有できたこと、うれしく思っています。

私のブログ、リンクしていただきありがとうございます。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています(#^^#)

★ancoさんへ

ancoさん、コメントありがとうございます。
読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
ブログにコメントできなかったんでどうしようっておもっていたので。。

私も 『「MARK FOREVER』 聴きました。
マークの声があまり聴けなくて残念ですが、いい曲ばかりですね。
レイラのハーモニーも素晴らしい。
近いうちにそのこと記事に書きます。
またいらっしゃってくっださいね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
