楽しかった 『モッキー誕生祭』

行ってきましたぁ。ロッキーでのLIVE 『モッキー誕生祭』

今回は、CARO(最鋭輝モトキ&お嬢)に加えて
普段はモッキーが銀座TACTでやっている、最鋭輝&最鋭輝隊、
らいむらいと(お嬢&みっちゃん)  3つのグループが出演。

最近、CAROの二人がそれぞれやっているバンドの音楽も聴くようになったので
今回のLIVEは前からとっても楽しみにしていた。

普段のロッキーに来るのは私世代のオバサンばかり(若い方も少しはいますが)
だけど、今回はお二人のそれぞれのファンの若い方たちもたくさんいらっしゃって
もう満員御礼でにぎやかでした。

最初はいつものCAROの演奏。
若い方たちも一緒に手拍子。
GAROは若い方たちも聴いたことあるとは思うけど、どんな風に聴こえたのかな。
多分普段はあまり聴くことがないと思うから、
これを機会にGAROの良さがわかってもらえたらいいな。



らいむらいと(お嬢&みっちゃん)

次は、らいむらいとの演奏。
「らいむらいと」のお嬢はCAROの時とは違って、お化粧バッチリで雰囲気も全く違って
全然違う人って感じ。CAROのお嬢とは思えない。
動画では見ていたけれど、LIVEは初めてだったので。

破壊と破滅の絶望ソング。でもすごーく好きな歌ばかり。
CD聞くと繰り返し聴いてしまう。癖になる感じ。
きっと若いファンの方もそうだと思うけど。

お嬢は歌すごーく上手で、演奏はCDで聴く音とはまた違ったのだけど
二人で作り出す独特な世界観が感じられて素晴らしかった。
シャンソンな雰囲気も感じられた。
歌の内容はすべて悲壮感漂うもののはずなのに
なぜか暗くはなく、むしろや心に鋭く突き刺さり躍動感を与えてくれる。

みっちゃんの控えめな感じのパーカッションやハモリもいい雰囲気醸し出していた。
「らいむらいと」のワンマンLIVEにも是非行ってみたい。




1月10日はモッキーの誕生日ってことで、ファンの方が作ってきてくれたケーキでお祝い。
ロッキーのマスターも1月生まれでステージに上がって一緒にお祝いした。


最鋭輝&最鋭輝隊

最後は、最鋭輝&最鋭輝隊の演奏。
普段は銀座TACTでやっている 『お世話になりまSHOW』 というLIVE.
オリジナルのロックンロール・ナンバーで明るくて楽しくて。。
若いファンの方たちの手振り&手拍子で大盛り上がり。
思わずBBAの私もつられてやってしまった。

CAROでのモッキーよりも自由に動き回ってる感じ。
ヴォーカルだけに徹しているからかな。
こちらもCDで聴いたことある曲がほとんどですご~く楽しめた。
私もロックンロールは大好きだけど、今の若い方たちがこんなに楽しんでいるなんて
とってもうれしい。
ロックンロールが、またメジャーに復活してもいいと思うな。

最鋭輝&最鋭輝隊が銀座でやっている、『お世話になりまSHOW』
も今度行きますよ~。

CAROの二人は自身のバンドでは、こ~んな感じだったんだ。
二人の違った世界がみられてすごーく良かった。
らいむらいと、最鋭輝&最鋭輝隊、そしてCARO、
ますます応援するしかないな。

そして、また来月のいつものCARO、楽しみにしています。

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした!
楽しかったですね。
最鋭輝もらいむらいとも単独で見にいった事はあるけど、CAROとらいむらいとと最鋭輝、3つでやったのは初めてじゃないかな。
こんな独自の違った世界をもっている、最鋭輝とお嬢が、10年ほど前にライブハウスの片隅で「GAROが好きなの」「僕も好きなの」と意気投合して、GAROを歌い出したなんていうことを思うと、そして、本家本元のマークと一緒に演奏するようになるなんて、と思うと人生のめぐりあわせってすごいなぁ。と思ってしまいます。

らいむらいとは、お嬢のベルボトムきれいだなぁ、ギターが素敵だなぁ。みっちゃんのパーカッションや、マイクに入らないくらいのハモリにも聴き入ってしまいました。

最鋭輝隊はいつものおきまりの応援しやすいロックンロール、紙テープに扇子にタレサンで無邪気に応援していっぱいパワーをもらいました。

また、ライブでお会いするのを楽しみにしています。

★ぐりこさんへ

ぐりこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。
自身の音楽に関して全く違う世界を持ってる2人がCAROとしてGAROの曲をやってるって奇跡的なこと。
そして、それを聴きに行って皆さんに会えたことも奇跡ですね。
昨年の4月、勇気を出してロッキーに行かなかったら、CAROやぐりこさんはじめファンの方たちにも出会えなかったのですから。。

本当に楽しいLIVEでした。
個人的には夜勤明けでかなり疲れていたので行くのどうしよって思っていたけれど、
頑張って行って本当に良かったです。
また来月もその次も来ますよ~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク