栗林すみれ TRIO JAZZ LIVE に行ってきた♪



近所のホールのエントランスで月1回やっている、サロンコンサートに行ってきた。
本日は、栗林すみれ(P) TRIOのJAZZ LIVE

最近いろんな音楽を聴くのだけど、やっぱジャズは最高。

栗林すみれさんの奏でるピアノはビルエバンスのように優雅で
ブラッド・メルドーのように叙情的。
キース・ジャレットのように弾くときに声を出して。。
(キースのような唸り声ではなくもっと優雅な綺麗な声)

ビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビィ」や 「いつか王子様が」 や
その他、普段親しんでいる曲も演奏してくれて
とっても楽しめた。

オリジナル曲は、とってもゴージャスな雰囲気で、
デイブ・グルーシンのような躍動感やタンゴのような情熱的な雰囲気もあり
独特な世界観を感じた。
今までにはいないピアニストではないかと。。

ベースの須川崇志さん、ドラマーの藤井学さんの演奏も素敵だった。
特に、須川崇志さんイケメンでかっこいぃ。

夜勤明けで、用事もあったりしてあまり寝て無くて結構疲れてたんだけど
だからこそ行って本当に良かった。
くたびれている心と身体がとっても癒されたよ。

SUMIRE KURIBAYASHI official web site → http://sumirekuribayashi.tumblr.com/tagged/schedule

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク