スポンサーサイト


マーク&トミー誕生祭



行ってきました。
月1恒例CARO LIVE。
今月は、マークとトミーの誕生祭。
2人は2月生まれなんです。

1部はCAROによる演奏。
2部はマスターによる小噺。これも恒例行事になりました。
3部は、お客さんと一緒に歌ったり、楽器ができる方は演奏したり。。

マーク・ファンは、楽器ができる方たちが結構多くて、ギターやキーボードの演奏をCAROさんと
一緒にやってくださいました。
もちろん、歌が歌える方もステージで一緒に歌い、客席の皆さんも一緒に大合唱。。

楽器ができる方ってすごいな。
私ももう何年もサックス習ってるけど、人前でできるようになるにはまだまだ。。
いつか「学生街の喫茶店」の間奏部分のアドリブ(村岡建さんがコールアングレで演奏した
をやってみたいなぁと。

今月も、すごーく楽しかった。
GAROの曲って難しいから一人では歌えない。
みんなで歌えば怖くない。。(笑)

ケーキで皆で一緒にお祝いもしました。
トミーの作った曲 「1人にしないよ」
マークの作った曲 「愛の言葉」
とてもよかった。心にしみる~。

2人はとても仲が良かったみたいだけど、ライバルでもあったのかな。
きっと、天国でも一緒にハモってることでしょう。

モッキー&お嬢、マスターにちょっと早い、バレンタインのチョコレートあげました。
喜んでいただけて嬉しかった。
マークにもあげたかったけどね。。

マーク&トミー、マスター&チーフ、CAROのお二人にいつも感謝です。
もちろん、来月も再来月もその次もずっとずっと。。
また行きますよ~♪

コメントの投稿

Secret

みんなで歌えばこわくない

 こんばんは。お疲れ様でした。今回も楽しかったですね。GAROの曲ってホントに難しい。だから、一緒に歌える仲間がいると嬉しくて楽しくて…
私はギターをマークの再活動の後に、それこそ五十の手習いで始めた、情熱と勇気だけあるへたっぴなんだけど、でも、あのロッキーの温かい空間だと、上手にできる気になっちゃう!
今度の機会には、ぜひpoohさんもサックスで参加してくださいな。

 GAROが全盛当時のライブハウスのコンサートで、ソロコーナーがあって、トミーが先で「一人にしないよ」をやったとき、いい歌で、マークがすごく嫉妬したって、その時マークはソロコーナーで「愛の言葉」をしたって、そんな話をして再活動したマークは2つを一緒に歌っていたのです。

 努力家でいろいろなテクニックを使うトミーと天才肌でひらめきですごい事をするマークと、互いにライバルでもあったと聞いた事があります。
天国でも競い合っているかな。

また来月お会いするのを楽しみにしています。


★ぐりこさんへ

ぐりこさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ぐりこさん、ギターすごいです。
頑張って練習してるんですね。
私もサックスやってるんですが、なかなかうまくならない。
でも、私も今度参加してみたいです。。。ってできるかなぁ。

本当に聴けば聞くほど、知れば知るほどマークとトミーはすごい人たち
だったんだなって思います。
ブログ読むと、マークもトミーのこと天才って思ってたみたいですね。
本当にいい曲ばかり。

そして、いつもみんなと一緒に歌えるのがうれしくて楽しくて。。
また来月お会いしましょう。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース(療養病棟勤務)
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
