スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAK MATSUMOTO

alb3.jpg
B'z The Best "Pleasure Ⅱ"

本日の関東地方は、雨でした。寒かったですね。
日直でした。それほど忙しくはなかったんですが、一人での勤務は、
精神科の方の背景など考えると、ちょっと切なくなってしまいまして、なんか涙。。。

そんな日はメジャーな音楽を。
ということで、TAK MATSUMOTO、いわずと知れたB'zのギタリスト、松本孝弘。
ミュージック・ステーションのテーマ曲を作った人。
B'zといえば、なんたってボーカルの稲葉さんが人気ですが。
かっこいーし、歌唱力も抜群、あの語尾を上げる歌い方、エアロスミスの
スティーブン・タイラーの歌い方に似ているし、曲もどことなく似ている。すてきですねー。
でも、私は実は、ギターのMATSUMOTOのファンなんです。
あのうねるギター、かっこよすぎます。すごいしびれる~!!
ギターやる方は好きじゃぁないのかなー。
B'zは、出す曲すべてヒットの連続で、最近ロックの殿堂入りも果たしましたね。
MATSUMOTOのソロアルバムもいいはず、と思い数枚聴いてみましたが、
いいけれどちょっと~。。
やはり、B'zでやってるMATSUMOTOのほうが断然すてきですねー。
同じくヴォーカルのINABAも、です。

B'zはメジャーすぎるゆえ、かえって音楽好きな人は聴かないかと思いますが、
すごいロックしてて、いいですよー。そして、バラードもなかなかいい!です。
ベスト・アルバム以降のアルバムはいい曲(私個人の見解)ばかりですよ!
メジャーな音楽もたまには聴いてみてくださいね。


01. OCEAN
02. 今夜月の見える丘に
03. 愛のバクダン
04. ultra soul
05. HOME
06. いつかのメリークリスマス ~「恋するハニカミ!」バージョン~
07. 熱き鼓動の果て
08. 野性のENERGY
09. IT'S SHOWTIME!!
10. juice
11. May
12. ギリギリchop
13. RING
14. BANZAI
15. ARIGATO
16. GOLD

KOSHI INABA (Words&Vo)
TAK MATSUMOTO (Music&Gr)              2005


B'z OFFICIAL WEB SITE http://bz-vermillion.com/top/index.html

コメントの投稿

Secret

彼もレスポール派なんですよね。
上手いですハッキリいって!

ソロで懐かしのロックナンバーをカバーしたアルバム聴きましたが、選曲がとてもよかった(ギターも勿論)でした。

○レスポール片岡さん、おはようございます。

そうですか。やっぱり上手いんですね。だってプロですものね。
実はB'zを知ったのは、2,3年前。
あるとき長女がCDかけてて。歌の間奏で流れるギターがすごくかっこよくて、「ねえ、このギター誰弾いてるの?かっこいー!」
って言ったのが始まり。それからのファンです。
もう、ほとんどアルバム聴きまくり。ソロアルバムもだいたい聴きました。レスポール片岡さんの聴いたのは「Rock'n Roll Standard Club」 でしょうか?なんとこれだけ聴いてないかも。今度聴いてみます。
LIVEにも行ってみたいけど、みーはーファンが多すぎて(って私もですが)、チケットとても取れそうにない~。

はじめましてv
そりゃ、B'zはTAKの方がかっこいいでしょ。
ボーカルはバンドの顔なんで、TVに映る割合が多いんですよね~。
同じ比率にしてくれたなら、絶対人気は負けないと思います!!

○みはるさん、こんばんは!はじめまして。

ご訪問とコメントありがとうございます。
みはるさんもTAKのファンですか~。うれしいです。
うちの長女は絶対KOSHIがいいとひきません。
みはるさんは、ロックファンですか?
このブログ一応、ジャズのブログランキングに登録していますが、書いてることはほとんど雑文ですし、好きなことを気ままに書いています。
また、遊びにいらしてくださいね。

poohさんコンバンハ♪(・∀・)

B'zまでお聴きになるとはっ!守備範囲が広い
ですね~♪

松本さんはギタリストにも人気ですヨ!
“Player”誌では、国内ベスト・ギタリスト賞を
取りまくりだったような。

私も、彼の太くてウネリのある音が好きです。
稲葉サンのヴォイスはちと苦手ですが(^^;)

○ヤセガエルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
MATSUMOTO、ホント大好きなんです。
もっと年下と思っていたら、私と(多分ヤセガエルさんとも)同年代と知って、またまた親近感わきました。
ずーっと応援したいアーティストです。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。