松浦香苗さんの『パッチワーク・レッスンギャラリー』に行ってきた🌼



手芸作家の松浦香苗さんの『パッチワーク・レッスンギャラリー』に行ってきた。
前回行った時の記事が→こちら

前回行ったときに買った布で今現在タペストリーを製作中なんだけど(ってまだ作ってんの?)
結構難しいし、スペースも飾るところもないから(まだ出来上がってもいないのに何言ってんだよ)
もうタペストリーはいいかなぁって思ってたけど、
本日先生やその生徒さんたちの素晴らしすぎるタぺストリーの作品見たら、
やっぱり今後もやってみたくなった。
いや、やるしかないな、と。

やっぱ先生方の作る作品は素晴らしい。
しばし呆然と眺めてしまった。
布の配色やパーツの形、仕上がりの綺麗なことと言ったら。。
針目もすべてそろっている。
素敵すぎてずっとずっと眺めていたいほど。。

そして、今回買った布たち ↓



この布、松浦先生が海外で購入したビンテージ物なのですべてが45cm×45cmくらいなのに
お高くて、これで1万4000円くらい。
しっかりと素敵なタペストリーに仕上げないと布が泣いちゃうよ。
頑張るよ~。
というか、前回の物を仕上げてからだけど。

前回買った布でタペストリーを作り始めたら布が少し余ったので、
出来上がる前に小さいものを作ってみた。
大きいものは表の布の縫い合わせだけは仕上がった。
大きいものを仕上げる前に、小さいものにキルトを入れて裏布の処理の仕方を
練習を兼ねてやってみた。
それがこちら ↓



今、これの6倍くらいの大きさのタペストリーを製作中。
かなりの時間とエネルギー使うから、出来上がりにはまだまだかかりそう。
ん~、次回のイベントが来ちゃったりして。。(-_-;)

松浦香苗のホームページ → http://www.matsuurakanae.com/index.html

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク