菊地康正(KOSE)レコ発LIVEに行ってきた♪



菊地康正(KOSE)師匠のアルバム『Reborn again 』発売記念LIVEに行ってきた。
場所は、前回と同様 東京タック

メンバーは、菊地康正(ts,fl)、森村献(p)、愛川聡(gt)、高橋ゲタ夫(b)、岡本健太(dr)、
大儀見元(perc)。
岡本健太さん以外は、アルバムのレコーディングメンバーであり、
もう今宵一夜限りではというほどの超豪華メンバーでのLIVE。 
次回の予定はないとのこと。

1曲目はCD同様♪マイ・スパニッシュ・キーで始まった。
CD最初に聴いた時に鳥肌が立つほどの感動を覚えたのだけど、
それと同じく、いやそれ以上の感動だった。
「うわぁすごい~。。。」思わず声をあげそうになった。
愛川さんのギターもアルバムと同じ。いやそれ以上だぁ。素晴らしい。

『Reborn again』 はもう何十回も聴いていて大好きな曲ばかり。
好きすぎて気が狂いそうなほど。って大げさじゃぁないよ。
アルバムの曲を中心に演奏してくれました。
♪Nostalgias de Bossa  ♪Lonely lady この2曲は特に特に大好き~♥
師匠の音色、アドリブ最高だよ~♬

♪ファイブ・アイランド・カントリーは稲里ひろみさん が歌ってくれて
これも大好きな曲でとても良かった。
ひろみさんが師匠の曲に詞を付けたもの。聴いているととっても元気の出る歌。

サンバタイムでは皆ノリノリで踊っていたよ。
私も思わず立ち上がって踊っていた。
私の隣の席の女性は2月からフルートを師匠に習い始めたばかりで、
以前はダンスもやっていたとのことで、楽しそうに踊っていた。

ピアノ、ベース、ドラム、パーカッションのそれぞれのソロもすごく良かった。
ずっと聴いていたかったほど。
かっこよすぎる~ やっぱ皆さん一流のアーティストなんだなって感じたよ。
リズムを支える方たちがすばらしいからこそ
師匠の音がなおさら輝きを増すのだなと思う。

普段はあまり入らないパーカッションが入るとボサノバ調の曲が断然深みを増す。
というかなくてはならない存在の楽器だ。

師匠の音は本当に艶があって素敵。
フルートは優しくて力強い。サックスはバリバリしててかっこいい。
アンコールの♪ダニー・ボーイ、これも好きだよ。素敵すぎる~

師匠のLIVEやっぱ最高だぁ。涙出そうだった。
今宵は特によかった。
こんなに素晴らしいLIVEはそうそうないのではないかと思う。
今年に入って、もう何回もいろいろなLIVEに行ってるけど、今回はダントツ一番っ♪

演奏しているアーティストの皆さんもとても楽しそうで
観ているこちらも本当に楽しかった。
楽しすぎて、また飲みすぎたよ。(笑)

また是非このメンバーでやってほしいな。師匠よろしく~!


左から 森村献(p)、高橋ゲタ夫(b)、大儀見元(perc)、愛川聡(gt)、岡本健太(dr)

Kose Kikuchi official web site → http://kose-sax-flute.jp/index.htm
サックス、フルート奏者KOSEの極楽音楽生活 → http://ameblo.jp/kose-kikuchi-sax-flute

帰ってきてまた、『Reborn again 』 を聴き直してる。もうステキすぎて死ぬ~助けて!(笑)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク