類家心平 RS5pb LIVE&中山晃子 Alive Painting~神秘の世界



最近LIVEによく行くのだけど、その中でも特に心に残ったもの。
類家心平((tp)さん率いる、RS5pbのLIVE。
初めて行ったんだけど、すごい~くカッコよかったぁ。
彼は若手No.1トランぺッターなんだって。

神秘的&幻想的。
ジャズ・ロック、フリー、フュージョン?
マイルスの後期のエレクトリック、日野皓正さんの最近のアルバムの雰囲気も感じる。
あまりに良かったんで、隣に座ってる同年代?の女性に話しかけてしまった。
彼女は類家さんのファンでもう何度も聴きに来ているんだそう。

そして、その演奏の良さをさらに倍増させたのは、
中山晃子さんのライヴ・ペインティングだ。
色彩と流動性によって、うつろいゆく現象を絵画として描くAlive Painting。
液体を混ぜ合わせることであらゆる景色などを想像できるパフォーマンス。

それを、類家さんの演奏中にステージに投影していた。
中山晃子さんの作り出すアートと類家さんの演奏がとてもマッチしていて
見ている人の躍動感が倍増。
とても素晴らしかった。

映像と音楽が一体化することでさらに強く記憶される気がする。
大好きな音楽とアートが一緒に楽しめるなんて、こんなに素敵なことってない。
類家さんの演奏もまた聴きたいし、中山晃子さんのライブ・ペインティング
にもまた行ってみたい。

類家心平 official web site → http://ruike.daa.jp/
類家心平 →  you tube
中山晃子 → Alive Painting

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク