スポンサーサイト


2016 夏のセッション

2016夏のセッション

サックス・フルート道場の発表会に参加してきましたぁ。
今回もとっても楽しかった。

初参加の方が多かったけど、皆経験者なんでお上手な方ばかりで
またまた気持ちが撃沈。
でも、こうして同じ場に参加できた事が何よりのしあわせ。
プロのミュージシャンの方にバックをやって頂いて。。

私の演奏(♪I Love You)は、相変わらずジャズっぽくないアドリブだったけど、
間違えないように楽譜見ながらやったから、
舞い上がってあさってのほうに行かなかったかな。

うん。参加するごとに違う世界?に行かなくなった気がする。
やっぱ場数を踏むことかな。

ヴァイオリニストの古館由佳子さんの参加もあってとってもよかった。
ジャズにヴァイオリンが入ると曲に深みが増してクラシックのような
優雅&神聖な雰囲気になる。
チャーリー・ヘイデン(b)の『ノクターン』 にヴァイオリンが入っているのだけど、
このアルバム大好き。聴いていると心が落ち着くんだ。
そのことを言おうと思ったら、先にお帰りになってしまった。

稲里ひろみさんのヴォーカルはいつも素敵だ。
主役?は私たちサックス&フルートのはずなのに
いつも彼女の歌に魅了され、主役を持っていかれてしまう感じ。

シンガーソングライターのInekoさんのオリジナル曲 『ありがとう』 
とっても良かった。
歌を作って歌えるだなんて、素晴らしい才能だ。
CD出したらHITすると思うんだけどな。
稲里ひろみさんとのデュオで、なんと師匠のピアノ伴奏で。
師匠は楽器が何でもできる天才なんだ。

数人の生徒さんと師範代の先生、ヴァイオリンの古舘さん参加の 
『Aトレイン』 はかっこよかった。
私もこの曲できるようになりたいなぁ。

ホント楽しかったぁ。
打ち上げで、生徒さんたちと音楽やジャズの話できたのも楽しかった。
普段は音楽の話なんてする人一人もいないから。

ジャズ聴くのが気が狂うほど好きだから、もっともっとうまくできるようになって
演奏することも大好きなってみたいな。

また半年後、皆さんお会いしましょ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
