スポンサーサイト


タペストリー出来あがった~🌼



昨年の12月くらいから作っていたタペストリーがやっと出来上がった。
実は1か月くらい前には出来上がっていたんだけど
なかなか画像のUPが出来なくて。。

とっても大変だった。
最後は裏地をつけたり、全体をパッチワークしたりするのにスペースがいるんで。
普段私が手芸用に使っているテーブルは物で半分ぐらい埋まっていて。。
(って片づけろよっ)

でも、出来上がると嬉しい。やったぁって感じで。
こんなに大きいもの作ったの初めて。といっても、45cm×45cmくらいだけどね。
布を買ってから、もうかれこれ半年近くも格闘してた。

尊敬している、松浦香苗さん作品を参照しました。
次回は完全オリジナルでいこうかと。。
使う布はもう買ってあるんだ。 ↓



コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして。
たまたま、松浦先生の検索をしていて、見たことないタペストリーの画像を見つけてやってきました。
とても素敵な作品ですね!
お教室に通われていたこともあるんですね、さすが、ぎざぎざの仕上げもきれいにできています。
次の作品も楽しみです。

あ、それからGAROという、とても懐かしいワードも見つけてしまいました。
私が人生で最初にファンになったグループです。お二人も天国に行ってしまったんですよね・・・

★さちこNさんへ

さちこNさん、こんばんは。
ご訪問とコメントありがとうございます。

松浦香苗先生はもう30年くらい前からファンでして。。
そのころ、半年くらい別の先生に習ったことがあるんですがそれっきり。。
そして思い出したように始めたのが4,5年前。。
この作品は初めて作ったタペストリー。
結構大変でした。
でもパッチワークってとっても楽しい。時間かかりますけどね。
また作りたいと思います。
さちこさんも、色々作品作っていらっしゃるんですね。
素敵です~。

GARO、お好きなんですね。
私はマークが大好き。でもそのこともずっと忘れていたんです。
1年前からGAROのリスペクトユニットのCAROのLIVEに行っています。

このブログ、もともとジャズのこと書きたくて始めたんですが、好きなこといっぱい出てきて
もうめちゃくちゃ。。
またいらっしゃってくださいね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース(療養病棟勤務)
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
