

『Live at Star Eyes Live』 Far East Jazz Ensemble



なんかこのアルバムジャケットって、ビートルズに似たようなのが
あった気がするんだけど。。。
最近超気に入ってるアルバムだ。

先日LIVEに行った、今最も注目されているベーシスト、
安カ川大樹さん率いるFEJE(ファー・イースト・ジャズ・アンサンブル)
のLIVEアルバム。

このアルバム、師匠(菊地康正)のアルバム(Reborn again)同様、聴き始めたら止まらない
エンドレスのアルバム。
好きすぎて癖になる、かっこよすぎてやばすぎる。
もう何十回聞いたんだろう?1曲終わると、
すぐに次の曲のイントロが頭に浮かんでくるくらいだ。

ヴァンガード・ジャズオーケストラ、って大好きだけどそれにも匹敵するかな。
いやいやもっともっとかっこいいよ。
好きすぎて気が狂いそうなくらいだよ~。

アンサンブルだけど、それぞれの曲にそれぞれの楽器のソロがふんだんに入っていて、
聴いてるとそれとは思えない。
曲もほとんどオリジナルばかりでよい曲ばかりだし
ソロ演奏も何もかもすべて素晴らしすぎるんだ。
ライナーノーツにそのことについて書かれている。
読んでいると、そうそうそんな感じ~っ、て私が感じたことを的確な文章で言い表している。

でも、このアルバムが素晴らしいのはFEJEがいいからだし、
それを率いる安カ川さんが凄い人だからに違いないんだけどね。

是非ぜひ、みなさん聴いてみてね。
やばすぎるよ~。

DAIKI YASUKAGAWA → OFFCIAL WEBSITE

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
