

最近のジャズLIVE事情

石井彰ピアノトリオ、杉本智和(b) ダレン・ムーア(ds)@candy,0913

石井彰

  石井彰さんは、川嶋哲郎(ts)さんのアルバムで共演されていたことがある方。
  でももうずっと昔のこと?
  ベースの杉本智和さんと共に日野皓正クインテットに参加されている。
  繊細でアヴァンギャルドなインプロ、かっこよかったぁ。
  スタンダードのアレンジもすばらしい~!
  美しい音、音。。
  ダレンさんのオリジナル曲の演奏、その時初めて譜面見て(杉本さんも)
  それなのにかっこいい演奏。
  初めてと思えない完成度、完璧度。
  杉本さんのベ―ス、針金のハンガーで弾いたり(ハンガー奏法?んなわけないか)
  棒でたたいたり。
  聴いても見ても楽しかったLIVE。
  今回このトリオは2回目だとか。
  また次回是非行きたい。
  ハイレゾ録音の音源の入ったDVD-R購入したんだけど
  普通のCDとは同じに聴けないんだとか。
  MP3をPCに入れて#%$”*‘:@:;¥^-。。
  なんかよくわからない(;_;)。まだ聴けてないんだ。

  石井彰 → OFFICIAL WEBSITE


Trinite(トリニテ)『神々の骨』CD発売記念LIVE@新宿PIT INN,0918

トリニテ

  クラシカルなのに斬新でJazzy。
  ノスタルジックなのにアヴァンギャルド。
  静寂で神聖な音の中の躍動感。。
  多分クラシックファンと思われるご高齢の方も結構いらっしゃっていた。
  もちろんお若い方も。
  こんなノンジャンルな演奏は素敵。
  綺麗なメロディでしかも不思議な世界観。
  shezoo(シズ、作曲・p)、坪井彰久(vl)、小森慶子(cl、bcl)、小林武文(per)
  からなるアコースティック・カルテット。
  ヴァイオリンでのクラシックではないアドリブやバスクラ(私が一番愛する音色の楽器)
  のやはりジャズではない奏法もすばらしかった。

  トリニテ → OFFICIAL SITE

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
