

石井彰さんのハイレゾ音源~ピアノソロ



先日、石井彰さんのLIVEに行ったときに買った、
ハイレゾ音源とmp3の2種類のファイルが入ったDVD-R。
息子にパソコンに取り込んでもらってスマホに移して聴いている。

ハイレゾの方は容量が大きいし、対応できる機器がないんで
mp3にしました。っつ~か、やってもらったんでよくわからん。
アルバムとしては売ってないんで、名前は曲名のみ。
本当は1曲300円で購入するんだけど、LIVE会場で特別DVD-Rに入れたもの(5枚のみ)
を売っていたんでこれは2100円だった。

♪ Blues
  Embraceable You
  My Funny Valentine
  Prelude To A Kiss
  Solitude
  Take The A Train
  The Shadow Of Your Smile ♪

ジャケットは写真が趣味だという石井さんが色々なところに行ったときに撮った写真。
これはカンボジアだとか ↓  なんと1枚だけ、貴重なものだ。
凄いでしょ。サインももらったよ。



ピアノソロで、すべてスタンダード。
っていうけど、え~っ そうとは思えない。
うん、確かに聴いたことがあるメロディばかりなのかもしれないけれど、
斬新で洗練されてて、ハイセンスで素晴らしすぎるアレンジなんだ。
こんなに美しいピアノは聴いたことがない。
彼のすべてオリジナルって言っても間違いじゃない気がするよ。

特に、普段音楽聴くのは車か家のしょぼいコンポ。
スマフォにイヤホン付けて聴くことなんてほとんどないんで
音の素晴らしさは格別だ。
もうびっくりするくらい。ワォ~って感じ。
これからの時代は(いや既に最近はダウンロードの時代になっているか)
CDははやらないんでしょう。
機械音痴の私はCDのほうがいいんだけどな。

でもこれ、ほんっとに素晴らしいからぜひ興味のある方は聴いてみて。
SOUNDPOINTというところから購入できます。
視聴もできますよ。
よろ~。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
