スポンサーサイト


自転車パンク

息子の自転車がパンクした。学校帰りに。
自転車のパンクってもう何回目でしょう。
子供3人、みんな通学に自転車を使ってるんですが、その自転車が
ことごとくパンクを繰り返しています。
通算10数回にも及びます。
わざとやってるわけではないとは思いますが、修理に持って行くのが大変です。
自転車屋さんまで車で10~15分くらいですが、いつも私の車、ミニバンに載せて運びます。
車は我が家には1台しかありませんので、荷物やパンクの自転車を運ぶのには、
この後部座席を倒せるミニバンがとても役に立ちます。
私の通勤だけに使うのだったら、もっと小さい車のほうが小回り効いていいんですが。。

いつも持っていく自転車屋さんは、行くとすぐに直してくれます。
ものの10分程度で。
神業とも思えます。そして、これが千円なんです。
すぐに直してくれて、千円。すごーく助かります。
本当、プロの職人さんの成せる技だなーと感心します。
学校帰り、パンクした自転車を引いて、1時間歩いて帰ってきた息子。
かなり落ち込んでいましたが、自転車のパンク直したついでに、本屋によって、
気に入った本も買えて、気分も晴れたようでした。
よかったね。
そしてまた明日、息子は自転車で快適に通学できるのです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
