

🎍新年は爆音で始まるよ🎸


ジェフ・ベック/ラウド・ヘイラー

遅ればせながら。。
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々、ジェフ・ベックの爆音&轟音聴いています。
今月の末に来日する、彼のニュー・アルバム 『ラウド・ヘイラー』
このアルバム、もう凄すぎてやばすぎる~。
彼はもう70歳過ぎているというのに とどまることを知らない。

ファンとしては、過去に素晴らしい名曲いっぱいあるから
もうそんなに新しい曲作らなくたって~って思ってるんだけどね。

その音は以前にもまして轟音で。
バイクのエンジン音のような激しい音もあり。
地響きのように重厚に響き渡る。

しかも、ほとんどの曲に女性ヴォーカルが入っていて。
こんなことって初めてじゃないだろうか。
ヴォーカルもなかなかいい。
そして、ギターのうねる響き。。

曲も激しい曲ばかりではなく、カントリー調、オールディーズ風、バラードと
変化に富んでいる。
アルバムとしてもとてもまとまっている。

「今日の世の中で起こっているいくつかの不快なことについて
声明を出したいとマジで思ってたんだ」とのこと。

今後も進化し続けるであろうジェフ・ベック様。
かっこよすぎるぜ~ぃ。
来日公演も楽しみだ。


1. レヴォリューション・ウィル・ビー・テレヴァイズド
2. リヴ・イン・ザ・ダーク
3. プル・イット
4. サグ・クラブ
5. スケアード・フォー・ザ・チルドレン
6. ライト・ナウ
7. シェイム
8. エドナ
9. ジャージーの妻たちのバラード
10. O.I.L.
11. シュライン

ジェフ・ベック(G)
ロージー・ボーンズ(Vo)
カーメン・ヴァンデンバーグ(G)
ダヴィデ・ソラッツィ(Ds)
ジョヴァンニ・パロッティ(B)


ジェフ・ベック ラウド・ヘイラー → レビュー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
