

『草間彌生 わが永遠の魂』に行ってきたよv



国立新美術館で開催中の『草間彌生 わが永遠の魂』 に行ってきた。
最終日だったんでさすがにめちゃ混み。
いや、最終日じゃなくても草間彌生さんは超人気なんで、ずっと混んでたんだろうけれど。

幻想的だけど、水玉や網目模様など分かりやすいモチーフで
原色使いで明るくて、誰もが好きになるアート。
特に女性はみんな好きだと思うな。
私も大好きだよ。
グッズも買いたかったけど、レジ待ちの列も半端なかったんで諦めた。

小さい時から幻覚・妄想を紛らわせるために絵を描き続けた。
絵を描くことだけが幸せな時間だったと。
今でも朝起きてから夜遅くまで、日曜日も祭日もなくずっとずっと絵を描き続けているのだそう。
そして描きながら次々にアイデアが浮かんで来てそれはとどまるところを知らない。

草間さんの素晴らしい作品とその創作エネルギーに感嘆してしまった。
とっても癒される時間でした。
また明日から仕事がんばろう。

草間彌生 わが永遠の魂 →http://kusama2017.jp/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
