スポンサーサイト


幸せのちから

20061208004fl00004viewrsz150x.jpg

好きな映画は、恐い・きもい・激しい系ですが、たまにはこんなホットな映画も観てみようかな、
と思ってレンタルしました。
ウィル・スミス主演の 「幸せのちから」  2007年 公開。

家賃も払えないどん底の生活から、一流証券会社に入社。
幸せになることをあきらめなかった、父子の奇跡の物語。
人間あきらめずに努力すれば、道は開けるんだということを実話をもとに描いた作品。

最近怠惰な生活をしている私。どうせ能力ないから、とがんばることを怠っている。
それじゃあ、奇跡どころか向上もありえない。
私の崇拝する天才ギタリスト、ジェフ・ベック様も言っていた。
「近道なんてない、人間努力を積み重ねることが大事なことだ」 と。。
そうなんですね。本当そう思います。天才と言われる人だって99%努力しているんですから。
仕事が忙しいから、子供がいるから、能力ないし、根性ないし。。
言い訳ばかりの毎日。
もう、そんな生活やめなくてはと思いつつ、お気楽な生活に流れている。。
そう、少しずつでも自分を磨かなくては、と思いました。

幸せのちから オフィシャルサイト http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/thepursuitofhappyness/index.html

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
