fc2ブログ

コロナ禍

みなさん、こんにちは。
また、緊急事態宣言発令されましたね。

昨年の秋ごろから、そろりそろりとカラオケに行ってSAXの練習を始めたんですが。
また中断を余儀なくされて。。まあ行くのは一人だし歌も歌わないんですけどね。
真面目なんで、不要不急の外出控えてるわけなんですね。

医療従事者なんで、もしも感染したら一大事。
怖くてどこにも行けないんですよ。
仕事行って、帰りにスーパーや薬局寄って家に帰るという日々。
あまり気にせず、平気で外出したり遊びに行っている人の気持ちが羨ましいな。

今練習している、♪Story 早くマスターしたいなと思いつつなかなか進まず。
家でエアロフォンやればいいんだけど、あの軽さが好きになれなくて。
とまた言い訳はいいわけ~

そして、新年そうそうなんとまた他の病棟に勤務異動。
もう年寄りは辞めろよってか。
最近年寄りのひがみってのがわかる年頃。

認知症も始まってるかも。。
だから本日の休みも手芸などやってなるべく手を動かします。ボケ防止。

ブログなかなか更新できなくて。
認証コードがどうとかって、なかなか管理者ページが出て来なくて。。
めんどくさくなったし、もう誰も見てくれてないんだから、綴じちゃおうかなと思ったけど。
今年もぼちぼちやります。もう何年目だろ。わかんない。

遅ればせながら。。今年もよろしくお願いします。
コロナ、早く収束しないかなぁ。

コメントの投稿

Secret

お元気ですか

 以前、Rockyによく行っていた者です。

 Poohさん、元気そうでよかったです。
 最近はRcokyにも、なかなか行けなくなりました。CAROのモッキーの言葉を借りれば、事情が事情なんで。
 お仕事大変そうですね。私も定年までラストスパートです。
 又いつか、Rockyでお会い出来るといいですね。

























Re: お元気ですか

こんばんは。Oliviaさん、コメントありがとうございます。
私も、コロナが流行る前は毎月Rockyに行っていました。
でも、もうずっと行ってないんです。医療従事者なんで絶対に感染することは許されないので。。。
仕事と家の往復でどこにも行けず、うつうつとしています。
実はパソコン開いたのもすごく久しぶり。
そうしたら、なかなか管理者ページが開けなくて大変だった。
娘に怒られながら手伝ってもらいました。
最近、頭もポンコツでやばいです。
またお会いできるといいですね。お声を掛けてくださいね。
でも、いつになったら行けるようになるのか。。(;_;
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:精神科急性期病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク