スポンサーサイト


ダイ・ハード4.0




今年の6月公開のブルース・ウィルス主演映画、「ダイ・ハード4.0」 を観ました。
レンタルが開始されたのはまだ最近のこと。
新作ですが、本日はサービス期間で7泊8日レンタルOKということで。。

最初から、過激&暴走の迫力のシーン。
というか、全編にわたって過激なシーンの連続で、やばくかっこいい!
ブルース・ウィルスのスキンヘッドもすごく似合っているし。
彼の出演している映画はどれも (アルマゲドン、シックス・センス、16ブロック、
ダイ・ハード1~3) 素敵だ。
年上の男はあんまり。。(おばさんはみんなそうでしょ、きっと) でも、彼は別格。
車でヘリを墜落させるシーンは最高にかっこいい。
最後に敵を倒すシーンもすごい。
なんどかっこいい!を連発したことでしょう。

サイバーテロなんて本当にあり得ることかも。
最近はどこでもPCに頼る生活。
うちの職場(病院)でも電子カルテを使っているし、採血の時のスピッツも自動的に出てくる。
でも、PCがうまく作動しなくてスピッツが出てこないことがあると、大混乱&混雑を
きたしてしまいます。

「ダイ・ハード5」 も是非やってくれることを期待しています。
まだ観ていない方、是非観てくださいね。

追記
「ダイ・ハード4.0」 の 「4.0」 というのは、作品にサイバーテロが扱われていることもあり、
ソフトウェアのヴァージョン番号風になっている、という薀蓄があるそうです。

ダイ・ハード4.0 http://movies.foxjapan.com/diehard4/

コメントの投稿

Secret

のんたいとる。。

ダイハード・シリーズはパート3まで見てました。。
ぱーと4ではブルースウイリスは何歳になったんでしょうか??年を重ねても、まだまだ悪に対抗出来る状態と精神を持ち続けることが可能なのは外国映画だからでしょうか?、、、シュワちゃんもターミネーターをやってましたね(笑)。。すごいなあ~と思います外国映画って(笑)。。(※ 昔、レンタルビデオ屋で働いていた時は、死ぬほど新作のサンプル・ビデオを見ましたが、、、もうずいぶんと映画に興味を失っています、、、笑)

○渋谷ナオさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。具合はいかがですか?
ブルース・ウィリスは54歳だそうです。かっこいーですよねー。シュワちゃんも大好きです。
私は映画を観始めたのは(ジャズもそうですが)実は最近。ここ3~4年です。映画もジャズ同様、これから開拓していこうかなー、というところです。お勧め映画あったら教えてくださいね。
恐い、きもい、激しい系が好みです。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
