スポンサーサイト


ディズニーシー

071223_0852~0001[1]

ディズニーシーに行ってきました。
とても久しぶり。初めて行ったのが、まだできたばかりの頃、5、6年くらい前。
ディズニーランドとディズニーシーでは、好みがわかれるようだ。
子供やキャラクターが好きな人、乗り物が好きな人はランドが好みで、
ショーや音楽好きな人、お酒が飲みたい大人はシーが好みのようだ。
私はもちろん、キャラクターはそれほど好きではないし、乗り物も苦手、ショーを楽しみたいし
お酒も飲みたい。
ということで、今回はショーを楽しみたいといううちの娘たち2人と行きました。

はじめに見たのが、マーメイドラグーンシアターの 「アンダー・ザ・シー」。
これは以前にも観たけど、とっても好き。
海底の雰囲気を再現した劇場で、アリエルが中に舞いながら、歌い踊る。
サーカスみたいにすごい。
アリエルが歌う、 ”パート・オブ・ユア・ワールド” は大好きな曲で、
私のケータイの着メロにも使っている。とても美しい曲です。

次に観たのが、「ビッグバンドビート」。ブロードウェイ・ミュージックシアターで。
ジャズだから、そんなに混んでないと思ったら、すごい長蛇の列。
次の回まで待たなくてはならなかった。
歌が中心のスイング・ジャズでしたが、かなりすごい。
本当のブロードウェイミュージカルのようだった。ってブロードウェイなんて行ったこと
ないから、もちろん想像だけど。
ディズニーシーだけで演奏してるのはもったいないなぁ。

メディテレーニアンハーバーでの 「レジェンド・オブ・ミシカ」。
幻想的な神話の世界が繰り広げられる。
水上を走るオートバイみたいなジェット・マシーン?がアクロバットみたいにすごかった。
恐竜の口や手の間からは、火が吹き出していた。

同じくメディテレーニアンハーバーで夜に行われた、「ブラヴィッシーモ」 は、
水の精と火の精の出会いを描いたもので、かなりすばらしかった。
クライマックスの花火のきれいなこと。
ディズニーシーのエンディングで行われる花火よりもすごかった。
というか、エンディングの花火ははっきり言ってちょっとしょぼかった。
きっと、「ブラヴィッシーモ」 できれいな花火を使い果たしちゃったのね。

ということで、私はかなり感動したし楽しかった。
乗り物は、ぜんぜん怖くない、「アクアトピア」 しか乗らなかった。
でも、これ乗っただけでも酔っちゃったので、乗り物はやっぱり乗らないほうがいいかな。
娘たちは、キャラクターにあまり会えなかったということで、欲求不満気味。
やはり、ディズニーランドのほうが好みのようだ。
もう行かないと言っていた。

ちょっと残念だったのは、S.S.コロンビア号の中にあるバーに行けなかったこと。
時間がなくてやむなくパス。次回は是非行ってみたい。

ライトアップはとてもきれい。下の写真は、クレーの絵みたいに見える。
12時間以上も滞在していたので、かなりの疲労感。
きっと、明日か明後日は筋肉痛になるに違いない。
明日は(もう今日だ)、クリスマス・イブだというのに、仕事だ。
大丈夫なのだろうか。ちょっと不安だ。


071223_1954~0001[2]


コメントの投稿

Secret

私は、かみさんとディスニーシーに行ったのは確か3年前の冬・・・。

又行きたいんだけど中々休みが忙しくて(ギターメインになっているから)。

いい休みを過ごせましたね。

○レスポール片岡さん、ありがとうございます。
ディズニーってホント夢を与えてくれるすばらしいテーマパークですね。
ショーの歌や踊りはすばらしいし、アトラクションも最高です。
でもシーはランドに比べて道が入りくんでてわかりにくいので、かなり迷ってしまいました。
夜のショーは特にきれいですばらしいですね。
昔に比べてかなり混んでいました。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
