スポンサーサイト


ハンニバル



このところ、PCで観る映画(DVD)にはまっている。
以前 「羊たちの沈黙」 というとても怖い映画を観て、とてもゾクゾクしたので、
続編を観てみた。
ハンニバル・レクター。精神科医。猟奇殺人犯。人間の臓器を食べる。。
コワイ、キモイ、残酷、具合悪くなりそ。
心臓の悪い人、高血圧の人、気の弱い人にはおすすめできない。

昨日、なぜか熱が出でたので、早めに寝ることにした。胃の調子もわるい。
そして布団の中で、CDでも聴きながら寝ようかと思って、阿部薫の「解体的交感」を聴いた。
これは、具合悪いときに聴く音楽ではないな、と思いすぐにやめた。
そして、次に大友良英の 「ギターソロ」 を聴いてみた。
最初の曲は静かできれいな感じで癒されそう、と思ったけど2曲目は、また、
どひゃーんとした、すごい破壊音なんで、これもやめ。
この二枚はまたいつか具合のいいときに聴きなおそうかなと。
3枚目に聴いたのは、大友良英の 「ニュージャズ・クインテット・ライヴ」。
これは正解。いい感じだった。聴きこんだらまた紹介したい。

ということで、昨日から調子がいまいちな上にこの 「ハンニバル」 という映画。
観たら、またまた具合悪くなった。
でも明後日までに返さないと(レンタルショップ)いけないので、明日は 「レッド・ドラゴン」
を観なくては。
って無理してみてどうするんだか。
よけい具合が悪くなるに違いない。胃の調子が悪いのはお酒のせいか?
やめなきゃだ。


ハンニバル  http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=20224

コメントの投稿

Secret

お大事に。

新しく始めたブログからコメントいれてます。
(名前が変わってます)

この映画は印象的でした。というよりジョディーフォスターが好きなんですよ。(1作目で降りちゃいましたが・・・。)子役時代に出たタクシードライバーが大好きな映画でしたから。この映画のサントラ盤のトムスコットのサックスのメロディーが大好きでした。

熱が出たとのこと・・・。お大事に。

○LesPaul-l5さん、コメントありがとう。
ジョディ・フォスターは私も好きです。魅力的な女性ですよね。2作目は違う女優さんになちゃってちょっとがっかり。
私はこんなキモイ、怖い映画初めて。
「エイリアン」、「ソウ」とかともまた違った衝撃です。でも懲りずにこれから、「レッド・ドラゴン」
を観ます。
微熱が高熱にならないといいけど。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
