スポンサーサイト


インフルエンザ&ノロウィルス

本日は休日出勤でした。
病院の救急外来で一人勤務。
今日は結構忙しかった。
インフルエンザとノロウィルスの疑いの患者さんの受診(特にノロ)が多かったです。
昨年末からはやり始めているインフルエンザ&ノロウィルス。
発熱(インフル)や下痢・嘔吐(ノロ)などの症状のために脱水になってしまう
高齢の方も多いです。本日も点滴を施行した方が2名。
どちらも、施設などで1人がかかると蔓延してしまうことがありますので、注意が必要です。
職場では2名の職員がインフルエンザにかかってしまいました。
うがい、手洗い、感染しているらしき人に近寄らない、外出時はマスクを着用することが
大事です。
どちらもかかってしまうとかなりつらいです。
みなさんも充分注意しましょうね。
って私は家の中では一番の感染源なのでいつも家族からバイキン扱いされます。
つらいーっ!

コメントの投稿

Secret

この時期風邪の方が私の回りににもたくさんいて、大変です。
休日出勤お疲れ様でした。

そうですね。風邪はやってますから気をつけてくださいね。
私も去年はインフルエンザにかかったけど、今年はまだ大丈夫。まあ、殺しても死なないタイプだといわれてますから。。笑。

おおぉ~。
出ましたか。
インフルエンザ。

去年は、ノロが大流行してエライ目にあったけど、今年は、ノロもインフルエンザもまだうちの病棟にはやってきていませんな。

油断した時が危険!
このまま何にも流行らないことを祈りたいねぇ~。

○nursmanさん、こんばんは!
去年の暮れにノロがはやって、なんと病院の忘年会が中止になってしまいました。
インフルがはやり始めているのに、いまだに予防接種を受けに来たりする方もいて。。
このまま大流行しないといいと思いますが。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
