ぎょうざ

めずらしく料理の話題。もしかして初めてかも。
一応主婦もやってる(ことになってる)私ですが、料理はあまり得意じゃありません。
というか、家事全般苦手だったりして。
何年主婦やってるんだろ。年数には関係ないのかなぁ。

そんな私でも、好きな料理は挽肉を使った料理。得意とはいえないけどね。
餃子、ハンバーグ、ロールキャベツ、マーボー豆腐。
これらは子供たちが好きなこともあって、私自身も作るのも食べるのも好きになってしまった。
今日は餃子。
いつもだいたい70個から100個近く作ります。
我が家は私をはじめ、みな大食漢なので。

本日も80個つくりました。もちろん全部食べきることはないですが、残ったら冷凍しておいて
おかずが足りないときにだすんです。便利ですよー。

久しぶりにコンポの前で好きな音楽聴きながら、餃子のあんを皮で包むんです。
この作業が結構好きなんですね。子供の頃やった工作みたいで。
図画工作って結構好きで得意でしたから。


080120_1725~01001

コメントの投稿

Secret

家事って(涙)

手作り餃子ですかー・・・ すごいなー!!
私は しばらく作ってません(汗)
あの・・・お料理も 日頃作り慣れないと カンが鈍るというか・・・ 次にもし餃子を作っても 不評だったりして(笑)
主婦と言っても 毎日のことですし
家事って 大変です(涙)
poohさんも 奮闘されてるんだと 励みになります。。。

○Inekoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
もちろん、普段はほとんど手抜きです。
料理らしいものは、お休みの日くらいです。
前にInekoさんの日記で 「春巻き」 のお話ありましたね。
私 「春巻き」 は作ったことないんです。(はずかしっ)
今度挑戦してみます。具を巻きつけるのが楽しそうですね。

包んで。。。巻いて。。。

春巻きも 結構 二度手間料理です(汗)
子供たちの リクエストで ちょくちょく作ってますけど。。。
巻いたり 包んだり。。。
やり始めると 結構ハマりますよね(笑)

しかし 毎日のこととなると・・・
と 再び 同じボヤキですみません(-_-;)

○Inekoさん
うんうん、そうです。やりだすとはまるのは料理かも。同じくロールキャベツもそうです。先日キャベツを2つ使って、20個くらいつくりました。
スープを多めにして、そのスープにゆでたスパゲティー入れるとまたまたおいしい、スープスパの感覚で。。
と、主婦の会話は尽きないなぁ。でも、今日は生協の冷凍食品揚げただけ。まあ、ほとんどいつも手抜きです。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク