花粉症

皆さん、昨日の関東地方、雪降りませんでしたね。
よかった、よかった。
私は覚悟を決めて、マイカーにチェーンを巻くことを考えていました。
そして、早起きして外を見ると。
案ずるよりも。。

花粉症の方、大丈夫ですか?
今年は花粉が例年の3倍なんだそうです。
我が家の長女も花粉症に悩まされています。

今日の朝、テレビで花粉症予防のメニューについてやっていました。
ビタミンA,Cを含んだ緑黄色野菜を多くとったほうがいいそうです。
ヨーグルトは、乳酸菌によって腸内細菌を抑えて免疫力のバランスを保つんだそうです。
ツナは、DHAやEPAによって花粉症の症状を引き起こす作用を抑制するんだそうです。
花粉症には食生活を見直すことが大事なようですね。

ところで、内服薬も点鼻薬も効かないときはどうしたらいいんでしょう。
今日は、鼻に塗る薬(クリーム)を買ってみましたが、効果はどうでしょうか。
何かいい対策を知っている方、教えてくださいませ。

花粉症対策特集   http://season.biglobe.ne.jp/kafun/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク