スポンサーサイト


事故報告

事故っていっても交通事故じゃあない。
仕事の事故。間違い、失敗って意味。
仕事に失敗なんてつき物。そんなに気にしたってって普通は思うけど、
私の仕事は失敗が許されない。それが命にかかわることになるかもしれないから。
本日私が犯した失敗もそう。何事も起こらなかったけれど、もしかしたら大変なことに
なるかもしれなかったこと。

仕事のことは家にもちこまない、家のことは職場にもちこまない、がモットーだけど
今日はちょっと落ち込んでて、ナーバスな気持ち。
忙しいときこそもっともっと気を引き締めなきゃです。
言いたくないけど今後のこともあるから、みんなの前で「事故報告書」 を読みました。

こんな日は、破壊的&破滅的な音を聴いて寝よう。
もっと落ち込んだりして。。
阿部薫 You Tube→ http://jp.youtube.com/watch?v=IqvwBos9HQk&feature=related        
              http://jp.youtube.com/watch?v=iFvVKhcyBdQ&feature=related            
              http://jp.youtube.com/watch?v=E6gyIHldJyg&feature=related

コメントの投稿

Secret

本当に大変なお仕事だと思います。
物を売る自分の仕事は感電(?)くらいしか命に関係するものはないかもしれません。
なんといって励ましてあげたらよいのでしょう?
よさそうな音楽をオススメすることくらいしか自分にはできないかもしれないです。
ジャズなら軟派かもしれませんがウイントン・マーサリスの「スターダスト」なんかどうでしょう?ウィズ・ストリングスものですが、すごく気持ちが安らぎます。お持ちでしたらお試しを。

「埋め込み」

こんばんは!
poohさん、youtubeリンク初めてじゃないです~?
ちょっとビックリしました!
「youttube」は「埋め込み」のリンクタグ、
たとえば、今回ですと、
最初のリンクの
「阿部薫 1977.9.24 福島「パスタン」」
の「youtube」の「埋め込み」ってところにある、
<object width="425" height="355"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/IqvwBos9HQk&rel=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/IqvwBos9HQk&rel=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="355"></embed></object>

これをブログの記事にペーストすると
映像が記事で見れます!(リスニンのように)
「知って」たら聞き流してください!!

○8さん、こんばんは!
ご心配いただいてありがとうございます。
いつも、ちゃらんぽらん、なんちゃってナース(に見られる)みたいだから、たまにはいい薬。
これを機会に向上を目指そうかと。
「スターダスト」 、これ好きですよ。コピーしたの持ってます。また聴いてみます。ありがとうございました。

○masuda323さん、こんばんは!
最近私もYou Tubeに凝っています。
そうなんです。みなさんみたいにかっこよくやってみようかと思いつつ。。
今度挑戦してみますね。ありがとうございました。

事故の原因は、システムにある。
個人の問題では一切ないとnursmanは考えます。

不安全な状態を放置した結果で、事故が起こる。これを放置しているのは、病院だったり組織である。事故の責任の全ては、そこにある。

事故が起こると、起こした個人もpoohさんのようにものすっごく嫌な気持になるのが普通なこと。
事故を起こした人もまた被害者である。

こんばんは!

タイトルでドキッ!として、
読み進んでまたドキッ!としました。

“何事も起こらなかった”ということを、単純に喜べ
ないくらいのハードなお仕事なんですねぇ…。
でも、そういった“ヒヤリ!”が、次の事故予防に
つながる、貴重なケース・スタディとなるのかもしれ
ませんね…って、部外者がナマイキっすかね?

松本さんの爆走ギターで、リセットされたらいか
がでしょう!?(・ω・)

○nursmanさん、こんばんは!
ありがとうございます。確かに、事故はシステムの問題で起こることもありますね。
でも今回のことは、単純な確認不足なんです。
ホント恥ずかしくて詳しくいうのもいやになるくらいに。。
でもかなり落ち込んでるから、やっぱり私も被害者?かなぁ。

○ヤセガエルさん、こんばんは!
ありがとうございます。そうなんです。
何事もなかったからそれでいい、で済まされないんですよ。だから涙を呑んで、みんなの前で 「事故報告書」を読みました。
なんか、皆さん心配してくれてうれしくて涙でちゃうな。涙。涙。。(ホントに泣いてる)
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
