スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片山広明&立花秀輝 デュオ LIVE

TS330001[1]


昨日行って来ました。片山広明&立花秀輝 デュオLIVE。
なんとこのLIVEのことを知ったのは、先日片山広明の記事をアップしたとき、
彼のサイトを検索して始めて知って、予約したのは当日の2日前。
場所はCANDYというジャズスポット。昨年の春、ペーター・ブロッツマン&羽野昌二のLIVE
をやった場所だ。小さなスペースでのマイクなしの生演奏。

立花秀輝は 『dust off』 で一緒にやってるメンバーのひとり。
もちろん「渋さ知らズ」 でも一緒です。
最初、SAX(ts、as)だけのデュオだからどんなだろう。物足りなくないのかな。
それともかなりめちゃくちゃやるんだろうか。
といろいろ想像していた。

始まるとかなりすごい。すごい!かっこいー。迫力!
2人の息ぴったり。ハモリはかなりきれいだし、和音も不協和音もいい響きで。
アルバム 『dust off』 の中から結構演奏してくれて親しみやすかった。
アルバム(4人でやってる)よりも迫力あってすごくよかった。
まあ、LIVEだからね。

片山広明のテナーはすごくいい音色。凄みもあるし、おじさまの色気たっぷり。
サックスって単音しか出ないって思ってたけど、2音でるんですね。
というか、そういう奏法なのか、濁った音もだしていてすばらしかった。
彼のSAXの音色と吹き方、本当独特で好きだなぁ。
片山秀輝のアルトもすばらしかった。
なんか聴いたことないような吹き方、咆え方をしていた。
「酒屋が閉まる前に」 では、途中に片山広明の照れたような歌い方の歌もあり。
本当に明るく楽しいフリージャズ。
こんなに楽しいんだからもっともっとみんな見に(聴きに)くればいいのに。
なんとお客さんは10人もいなかったような。
もったいないなーこんなにすごくて楽しい演奏なのに。
でももっと多かったら、ここでは(CANDY)演奏できなかったんでしょうね。

途中の休憩時間にはなんと、またしてもサインをもらってしまった。
サインもらうの得意なので。っておばさんのくせに私ってすごいミーハーだ。
最近毎日彼のアルバム 『dust off』 を聴いていたので、CDジャケットが
バックにはいっていたので。
本当はそこでCD買って、サイン貰うべきなんでしょうけど。
そのサイン入りジャケットが↓。 私の名前(本名)も入れてくれて。
1文字間違えてるけど、まあそんなのいいか~。

TS330007[1]


片山広明 趣味の排便  http://www003.upp.so-net.ne.jp/korochan/
片山広明 You Tube http://jp.youtube.com/watch?v=I1ED3UQ-BsI

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。