HIGH and MIGHTY COLOR

071004_1110~01001[2].jpg
傲音プログレッシブ

ジャズが大好きって言っておきながら、ロック・グループの紹介。
でも、いいものはいい! から。
HIGH and MIGHTY COLOR 略してハイカラ。
沖縄出身の6人グループ。これは2ndアルバム。
2Vo、2Grで演奏はかなりハードです。
ヴォーカルのひとりの女の子、マーキーは女優志望というだけあって、
かなりかわいいし、歌唱力もまあまあ。
PRIDE(ガンダムの主題歌-1stアルバム)や、一輪の花(BLEACH:アニメの主題歌)が有名ですが、その他もかなりいい曲ばかり。
できれば、ボリュームいっぱいにして、大音量にして聴きたいものです。
LIVEもいいだろうなーと思って、去年の夏、渋谷AXでのLIVEに娘と一緒に行きました。
ちょっと恥ずかしかったんですが、他にも母娘で来ている人やちょっと年の夫婦も来ていて、
みんなノリノリでした。
かなりの爆音で、それでまた難聴がひどくなったのかも。。。
マーキー主演の1月27日公開の”あなたを忘れない”という映画も楽しみです。

1.一輪の花     8.リアルワールド
2.for Dear     9.A PLACE TO GO
3."Here I am"   10.STYLE
4.宝石の涙     11・パールシャドウ
5.水玉ラムネ    12.黒アゲハ舞う丘
6.背徳の情熱    13.星空に降る雪
7.罪         14.ガーデンオブMYハート

マーキー&ユウスケ(vo)
MEG&カズト(gr)
mACKAz(b)
SASSY(dr)

HIGH and MIGHTY COLOR オフィシャルサイト
http://handmc.jp/pc/index.html

コメントの投稿

Secret

こんばんわ~
今来ていただいちゃって。。
ありがとうございます。
ジャズはあまり良くわからないけど、
音楽聴くのは大好き!

○おきろんさん
ご訪問ありがとうございます。
ジャズのことだけでなく、いろんなことをとりとめもなく書いていくつもりですので、またいらしてくださいね。

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク