魂を揺さぶる歌声

今日は次女の中学の入学説明会でした。
最初に選択音楽合唱団の合唱を聴きました。
そのすばらしいこと。
長女の時から、入学式、文化祭、合唱コンクールetc..何度か
聴いていますが、いつもいつも感動で涙が出そうになってしまう程です。
今の音楽担当の先生が、特に合唱に力をいれているからだと思います。
いつも聴いたあと、その感動を誰かに伝えたいと思っていたんですが、
ブログをつくりましたので、書いてみました。
子供たちの歌声って大人の人たちのものより、心に響きますね。
私の聴く音楽はほとんどがインストゥルメンタルですが、
子供の歌声は別格ですねー。まさに、魂を揺さぶる歌声。。。

コメントの投稿

Secret

コメントいただきましたmasudaです。
何度もすみません・・。
やはり未来の子供たちの
「飾り気のない歌声」は生の心に響いて
くるのでしょうね・・。
この記事はとてもハートフルで
感動してしましました・・。
ところで、
私の「ジャズと家~」ブログから
こちらの「ジャズリング」ブログを
ちょっとしたブログのご紹介も
かねましたリンクをさせていただけません
でしょうか?
私のブログからバトンを渡せる魅力ある
ブログのリンクをマイブログに載せられたら
と思ってます。いかがでございます
でしょうか・・?

○masudaさん
ありがとうございます。
こんなブログでよろしければ、是非よろしくお願いします。私の方もリンクさせていただいていいでしょうか?よろしくお願いいたします。
実は、ブログ始めたばかりですので、わからないことばかりで、これから少しづつ覚えていくつもりでいます。

素敵なお話ありがとうございました。
子どもたちのそういったエネルギーってほんとうに感動的ですよね。

昨年春の娘の入学式に2年生が歌や合奏をやってくれてうるうるしてしまいしたが、今度は娘たちがやる番です。

○tsukinohaさん
ありがとうございます。
小学生はかわいいですよねー。
へたっぴだって、そのやってる姿がかわいくて、
涙と笑いの世界って感じですね。
うちはもう卒業ですので、もう学校の行事に参加することもかなり減ると思います。ちょっとさびしいです。子離れできない母親ですから。。
tsukinohaさんは、まだまだこれから楽しみがいっぱいですねー。がんばってください。

ブログ開設おめでとうございます!!
ホントに子供達の歌声っていいよね。
長女が小学生の時、学校の行事の際、
クラス全員でよく「ビリーブ」を歌っていました。
いつ聞いても、サビのところになるといつも泣いちゃうんだ。「今未来の扉を開ける時~~」ってところね。
↓ここに歌詞とメロディーがあった。(今聞いて、また泣いちゃったよ)
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/believe.html

○とんまるさん、コメントありがとう。
ほんと、子供たちの歌声には泣かされるよー。
小学校はヘタ&カワイイで泣けるし、中学になるとかなり上手くなってまたまた泣ける。
ほんと幸せいっぱい与えてくれますね。
お互い子育てがんばりましょう。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク