スタッフ不足

4月になって、新しい医師がたくさん入りました。
といっても辞めたり常勤から非常勤になるなど差し引きゼロ、もしくはマイナスかも。

うちの職場(外来)も、婦長さんが辞めたのと、検査が以前より増えたことで、
ますます勤務状況が厳しくなった。
もちろんナースの増員はなし。
検査が一日に2つもあると、その介助のために、私たちナースは人手をとられる。
よって休みがとりにくくなる。
日々大変になる一方だ。

あー婦長さんのいた、のほほんとした外来がなつかしい。

ってことで、心優しい婦長さんの写真公開です。
ネットで職員の写真はタブー?
よって期間限定になるかも。誰も悪用なんてしないってか。

コメントの投稿

Secret

どの職場でも人員は制限が厳しいですよね。

期間限定の貴重なお写真拝見しましたよ。

○レスポールさん、こんばんは!

千葉県、特に私の住んでいる所は医療の過疎地帯ですから、本当に厳しい。
救急車から収容以来を受けても、断らざるをえないこともありますから。。

常に人員募集していても集まらない、どこの病院も同じらしいですが、本当に何とか
ならないかなーと思う日々です。

優しい前の婦長さんは、前列中央、とっても小柄。聡明でバリバリの現師長は、右端の背の高い方。

私は最近は綾戸智恵、とは呼ばれなくなりました。髪型変えたので。
というか、顔はもともと全然似ていません。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク