スポンサーサイト


カラオケ

大型連休になりましたね。
大手企業にお勤めの方はなんと11連休とか。
でも、そんなに休んでどうするんでしょう。
なんて人ごとだから気にしてもしょうがないけど。

私はカレンダー通りと言いたいけど、3日は仕事です。
今日はお休みで、行くところもないからカラオケに娘と2人で行きました。

カラオケは実は苦手。知ってる歌もあまりないし、なんていっても声が出ない、超音痴。
でも仕方なく娘の付き添いで。

最初歌ったときは自分のあまりのひどい声に、プーっと吹き出してしまった。
笑える~。ひどすぎで。
歌詞見ながらなのに、うまく歌えない。なんででしょう。
少し練習すると違うらしいけど、通うなんてそこまでするのも。
歌あまり好きじゃないし。

でも、「恋におちて」 を歌ったら、徳永さんが一緒に歌ってくれて。
って画面の中の徳永さんが歌っていただけなんですが。
でも、一緒に歌ってくれてるような錯覚におちいって、とっても幸せな気分でした。

あと私の知ってる曲は、「ビートルズ」しか浮かんでこない。それとカーペンターズ。
昔のユーミン。
「レット・イット・ビー」 「イエスタディ」 「ヘイ・ジュード」 「イエスタディ・ワンス・モア」 
「やさしさに包まれたなら」 「22歳の別れ」 
聖子ちゃんの 「スイート・メモリー」 歌ったら、昔新人の頃歌った記憶がよみがえってきて、
思わず涙でて歌えなくなってしまった。私ってばか。

英語の曲はもちろん書いてあるカタカナ棒読みでめちゃくちゃ。
でも、若き日のビートルズの映像が出てきて、かっこよかった~。
なんか、Bzの稲葉さんは若き日のジョージ・ハリスンに似てるなぁなんて思ってしまった。

娘は、最近の曲ばかり。聴いたことあるような曲もあるけど、よくわからない。
リズムが難しいし、メロディもお経みたいで抑揚がないものが多い。
流行の曲は私にはとても歌えない。
娘は声楽部というのにあまりうまくない。というかへたくそ。まぁ私よりましですが。

最後にもう一度徳永さんといっしょに 「恋におちて」 を歌って、その後 モンパチの 
「小さな恋の歌」 を二人で。
でも私はほとんど歌えないからマイクを持ってるのは娘。

何と3時間もいてしまった。
フリータイムでドリンクバーOKとのことだったので、もう何倍もジュース飲んで。ってせこいなぁ。
大きなピザはほとんど一人で全部食べました。
娘は歌うのに夢中で飲み物もほとんど飲まず。

まぁまぁ楽しかったかな。
でも上手になるのって大変ね。
上手に歌える歌手ってやっぱりすごいのねって思いました。
だから、テレビみて流行の歌手をけなすのはやめようと思いました。


TS330040[1]

コメントの投稿

Secret

私は最近はカラオケ行きませんねえ。
職場の付き合いなどがない仕事なので。
会社員時代はやはりカラオケやりました。
たまの「さよなら人類」
笠置シズ子の「東京ブギウギ」
シナトラの「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」
なんかが十八番でした。
人が演歌を歌うのにサックスで伴奏したことも。
最近のカラオケはマイナーな曲もあるときくので
ちょっと行ってみたい気もします。

○テツさん、こんばんは!
コメントありがとうです。
カラオケは実はあんまり。。行ってみたらホント自分の下手さに幻滅~。
職場で宴会やるとみんな上手なのでやっぱ練習してるのかなぁと。
演歌にサックスの伴奏?かっこいいなー。私も歌唱力あったらやってもらいたいです~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
