免許更新&献血

センター免許

運転免許の更新に行ってきました。
もちろん(?)ゴールドカードです。
なんと私が住んでいる千葉県は、交通事故による死亡者数は第4位だそうです。
私も実は3年くらい前、交通事故を起こしました。
一歩間違えば命が無かったかもというほどの事故。
でも、幸い怪我もなく済みました。
あの時のことは今でも(多分これからもずっと)忘れません。
夜、時々思い出してはうなされるほど。
楽しいことも辛いことも、命あってのこと。
皆さんも、くれぐれも交通事故には気を付けましょう。

そして、即日免許が発行されてとても気をよくしまして、
献血をしてきました。
免許センターといったら献血、っていうくらい多分どこの免許センターにも献血ルームが
あるのではないでしょうか。
献血なんてもう何年ぶりでしょう?
多分20年くらいやっていないかもというくらい久しぶりでした。

普段は、採血や点滴を施行する側で、針を刺されることなんてありませんから、
ちょっと恐かった。
というか、刺される側の患者さんの気持ちがよくわかりました。
それに、「ご気分大丈夫ですか?」 と何度も聞いてくれた看護師さん。
とてもやさしくて、うれしかった。

私血管がとてもよく出ているし、貧血もない(逆に血の気が多いくらい)ので、
出来る限り今後も協力したいと思いました。

コメントの投稿

Secret

私も1ヶ月ほど前に行きました。日曜日に行ったもんで、献血はお休みだった様です。

若い時に1度しか献血した事がないです。poohさんを見習って次回チャレンジします。

ICチップの2週類の暗証番号、忘れないでくださいね。

○LesPaul-L5sさん、こんばんは!
私も献血のことずーっと忘れてました。
でも私が世の中の役に立てることといったら、仕事以外では
このくらいかなーと思いまして。
なんかやってみたら、とってもいい気分でした。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク