東京ザヴィヌルバッハ

スィートメタリック
Sweet Metallic

ずーっと音沙汰無くて(私も連絡してなかったけど)生きてるのかなーと
思っていた実姉から、先日バースデーメールがきた。
ブログ(とんまる・るるる)もやっと更新していた。
宇宙人みたいな人だ。

宇宙人といえば、この東京ザヴィヌルバッハのニューアルバムはかっこいい。
宇宙人ぽい雰囲気。外国というよりは異国、異国というよりは宇宙的だ。

やはりコンピューターソフト を使用している。
無機質で洗練されてて、ハイセンス、ハイソで都会的?ってボキャブラ相変わらず少なくて、
明確に表現できない。もっと勉強しろ!ってか。

でも、ウェザー・リポートやセロニアル・モンク、マイルス・デイビスのカバー曲も入っている
らしくて聴きやすい。そういえば、聴いたことある曲あるなぁって思ってた。
ってどれがそうなのか、勉強不足でよくわからない。
誰か知ってたら教えてね。

電子音とそのリズム、合ってるんだか合ってないんだか微妙でいい感じ。
菊地成孔のサックスも色っぽく?マッチしている。

春に聴くのにいいな、と思ってたらもう夏だ!
えっ、もう半年終わっちゃうんだ~。


1.Mint Palladium
2.Peach Platinium
3.Orange Iridium
4.Lychee Osmium
5.Grape Ruthenium
6.Cacao Argentum
7.Predator
8.Ask Me Now (Bird Conduct 5)
9.Shout

坪口昌恭 (Masayasu Tzboguchi) :Keyboards, Computer("M" on Macintosh)
菊地成孔 (Naruyoshi Kikuchi) :Alto & Tenor Sax (M-1, 2, 3, 5, 7, 9)
三沢 泉 (Izumi Misawa) :Percussions
numb :Electronics (Effect)
Yosvany Terry Cabrera :Soprano & Alto Sax (M-4, 6, 8, 9), Shekele (M-6, 9)
2008

菊地成孔 公式サイト http://www.kikuchinaruyoshi.com/
Welmome M.T.man's Home Page (坪口昌恭 HP) http://www.jah.ne.jp/~tzbo/

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
菊池さんのサックス、僕も大好きです!
艶があって伸びやかでカッコいいですよね。

僕のブログにリンク貼っておきましたよ!
よろしくお願いします♪

○ひさしさん、こんばんは!
彼のsaxというか、音楽性が大好きなんです。
ソロアルバムもいいですね。
リンクありがとうございました。

このブログ、『じゃずりんぐ』 というネーミングのとおり?雑多な路線でやっています。
日記風に日々の感動を書いています。
ジャズに関してはここ5年位前から聴きはじめていまして、最近気に入っているフリー&アヴァンギャルド系が多いです。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク