ダイエット

ダイエットは女性なら誰でも興味あること。
うちの職場のEちゃんは、独身の女の子。
ちょっとぽっちゃり系。結婚する予定もあるから(まだ未定だけど)ダイエットについては、
とても気になるところ。
そのEちゃんのやっている、ダイエット法がとてもいいので、紹介します。

それは、毎日体重を測ること。
毎日食べた物を間食も含め、すべて書き出すこと。
これだけのこと。 「レコーディング(書くだけ)ダイエット」 と言います。

実はこの 「レコーディング・ダイエット」 、かなり効果があるんです。
なんとこれを3か月続けたEちゃんは、かなり体重が減ったんですよ。5キロ以上かな?

特に食べるのを制限することもなく、間食もそのまま。
書いているという意識がはたらくせいか、たぶん頭のどこかで、セーヴしようという
気持ちになるらしいです。
間食も、プリンを食べたいと思ったら、ヨーグルトかゼリーにしようかな、というように。

そして、食べちゃだめと思うとストレスになるので、ケーキやフライドチキンやハンバーガーも
我慢せずにたまには食べてみる。
すると気がすんでまた食べなくても平気になる。

体重が気になる人で、書くことが苦にならない方にはお勧めのダイエット法です。
みなさんもやってみませんか?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク