スポンサーサイト


なんだ、これは!

プロジェクト明日の神話 再生

『明日の神話 岡本太郎の魂 メッセージ』
    明日の神話 再生プロジェクト 編著   岡本太郎記念現代芸術振興財団 監修

「なんだ、これは!」 最近陶酔している、岡本太郎さんの言ったお言葉。
「芸術っていうのは、『なんだ、これは!?』 って思うことなんだ」 と。

本日は休日出勤。救急外来の受診者は3名。
仕事とは言えゆっくりできまして、『明日の神話  岡本太郎の魂』 を読み返してみました。

『明日の神話』 の再生の軌跡、修復、誕生秘話。
岡本太郎と関わった人たちの岡本太郎にまつわるお話。

読んでまた、岡本太郎の芸術に対する熱い思いが沸々と伝わってきて、
心の中まで、熱くなってしまった。
本当素晴らしい人だなぁ。

岡本太郎 「明日の神話プロジェクト」  http://www.ntv.co.jp/asunoshinwa/

コメントの投稿

Secret

素敵なお母さん!

コメントありがとうv-346
いつも感心してブログ見ております。
私の母は48才。
同じぐらいの年齢でいらっしゃるのでしょうか?
音楽と本と、たゆまず知識や感動を吸収されてすごいですね。
私の母は単行本など読んでるところを見たことがありません。
しかも仕事と両立しながらですから、きっとすてきなお母さんなんですね。
見習います。

○harukaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
げっ、お母様48歳。すごーく近かったりして。
でも、内緒。娘とお話してるみたいで、うれしいです。
私は、ジャズと美術をこよなく愛しています。
ジャズは最近ですが、美術はもう子供のころから。昔はちょっと描いたりもしていましたが、
今は観るばっかり。
本は、最近暇になったのでよく読むようになりました。
すてき、と想像していただけるだけでうれしいです。実際は?でももったいないお言葉だから
否定せずにいますね。ありがとうございます。
またいらっしゃってくださいね。お母様によろしく!
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
