ポトフ

1じゃがいも

近所に住んでいる同僚から、じゃがいもをたくさんいただいた。
こんなに小さいのをたーくさん。
おじいちゃん(ご主人のお父様)が畑をやっていて作っているのだそう。

2じゃがいも

とっても小さいから皮むくのが大変だった。
真ん中辺にあるのが、普通の大きさのじゃがいも。

じゃがいも3

それで、今夜はポトフを作りました。
結構おいしく出来たつもりだったけど、「これだけかよー!」 
と息子からは非難の声。
まあねー。野菜の皮むきしたら、煮込むだけだから手間はかからない。
簡単料理には違いないけどねー。
あー。明日は何作ろう。料理苦手だなぁ。

コメントの投稿

Secret

こんばんは!
「これだけかよー!」
って自分もその場にいたらそう叫んでいたと思います!笑 
poohさん仕事大変だろうからしょうがないですけど~!!

○UP係さん、こんばんは!
コメントありがとうです。
やっぱそうかなー。じゃがいもの皮むき、かなり大変だったんだけどな。
この日は休みだったからよけいに不満が強かったかもです。
仕事は、まあ誰でも忙しいから言い訳にはならないらしいですね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク