スポンサーサイト


ゼルダの伝説

05030410173.jpg
時のオカリナ

05040310195.jpg
ムジュラの仮面

任天堂の人気のゲーム、ゼルダの伝説のゲーム音楽。
本日お休みで出かける予定でしたが、朝から雨ふりでしたので、
家でごろっとしていたら、長女が3年位前ピアノの発表会で弾いた、
”ゼルダの伝説 ムジュラの仮面”を弾いていてとても懐かしくなりました。
この曲は(というか、弾いた曲)ジャズっぽくアレンジされていてとてもいい感じです。
この曲を聴いてから、ゲーム音楽もいいなぁと思いました。
作曲は、近藤浩治という方。
ゲーム音楽ですから、各場面ごとにつくられていますので、1曲の演奏時間はかなり短いです。いい曲なのにもう終わっちゃうのー?
って感じで、ちょっと欲求不満気味にもなりますが、ゲームを知らなくても情景が浮んできそう。
かなりファンタジーの世界に引き込まれます。
各アルバム(時のオカリナ以外は2枚組み)1枚に50-60曲くらい入っています。
こんなにも多くの曲、しかも彼はこのアルバムだけでなく、かなり多くのゲーム音楽を手がけているすごい方です。
”妖精の泉”という曲、3枚のアルバムすべてに入っているんですが、とても気に入っていて、ケータイの着メロにしています。(もう3年くらい変えてません)
オルゴールのようなハープのような。。流れるようなきれいな音階の曲。
ゲーム自体もかなり売れたとのこと。ゲーム好きなお子さんお持ちの方は知っているのでは。。

zelda01.jpg
風のタクト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説ゼルダの伝説 (ぜるだのでんせつ) は、任天堂が開発・発売したテレビゲームである。略称は「ゼルダ」または「ゼル伝」。基本的にはアクションゲームであるが、コンピューターRPG|RPGの要素を取り入れた、アクションロールプレイングゲーム|ア

コメントの投稿

Secret

コメントありがとうございました。
ゼルダの伝説、懐かしいですねぇ。ディスクシステムのときが一番燃えました。wiiは、子どもに買ってあげようと思うのですが、未だにてに入りません。はやくほしなぁ(笑)

PS:精神科看護の現場から問題提起した私の本ですが、よければご一読ご協力お願いいたします。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4286006778/qid=1134570130/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/503-6451014-6275905

○もっさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
精神科に関しては、本当に0からの出発と言う感じでやっていこうと思っています。
本も読ませていただこうと思います。
ブログは趣味のことを中心に書いていますが、その他のことも、とりとめもなく書いていこうと思いますので、またいらしてください。

poohさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
poohさんもジャズがお好きなのですね!
また遊びに来させていただきます。
もしよろしければ相互にリンクはらせていただいてもよいでしょうか?
よろしくお願いします!

○パンチさん
ありがとうございます。
相互リンク、もちろんOKです。私のようなブログでよろしければ、喜んで。。
先日お伺いした時、URL入れるのを忘れてしまったような気がしますが。。
私のブログいろいろなこと書きすぎて、まとまりありませんが、今後ともよろしくお願いします。
JAZZのこともっともっと書きたいんですが、ちょっと文章書くの苦手なので、なかなか進みません。
私の好みの問題もありますが、みなさんがあまに紹介しないようなCDを。。という考えもあります。まあ、ぼちぼちマイペースで書いていきたいと思います。

こんばんわ。
ゼルダの伝説は自分も中学校の
ころ「ツインファミコンン」でやりました。
ところで、
「listenin’」では、
お勧めアルバム記事を募集しております!
よろしければご参加くださいませ!
ではでは~!

poohさん、早速にありがとうございます。
URLはメールの欄に入っていましたよ。
poohさんはフリーがお好きなようですね。
私は興味はあるのですがあまり聞いたことがないんです。
参考にさせていただきますので、よろしくお願いします!

○masudaさん
おすすめアルバムですか?
まあ、ジャズ自体もあまり詳しくありませんが、いいですよ。
やり方教えてください。

○パンチさん
聴いてて落ち着くのがモダンジャズ、わくわくするのがフリージャズって感じでしょうか(私の場合)。
でも、実は全然詳しくなくて、フリージャズというジャンル(ことば)を知ったのも最近。
私は、リンクしていただいてる(ランキング上位)シュミットさんの”シュミットのジャズ専科”を参考にさせていただいています。

こんばんは!
「Listenin’」では、
投稿の形をとらせていただいて
おります!
「Pooh」さんの「お勧め」アルバムの
「タイトル」と「ミュージシャン」を
お教えください!
「じゃずりんぐ」にすでに記事化なさったもの
でもけっこうです!
まだ文字化していない場合は、
自分がアルバム画像とタイトル、曲順、
パーソネルを書いた投稿に後から編集して、
アルバム紹介記事にしたいと
思います!
「じゃずりんぐ」へのリンクはその記事から
貼るようにいたします!
ただ、記事を書いて投稿していただいた場合は、一応そのアルバムへの疑問・質問・思い
等がコメントとして寄せられた場合はPoohさん
にそれを応えていただくことになります!
(そのアルバムを聴いたことのない
私やメンバーでわからない部分もありことから)
時間やその他いろいろな面で、もし余力が
ありそうでしたら、是非ご参加してみて
くださいませ!


○masudaさん
こんにちは。
最近、かなり調子が悪くて、はやりのインフルエンザかも。。今も頭痛いし寒気も。
調子治ったら投稿させていただきますね。

お体の具合いかがでしょうか?

おはようございます!
大丈夫ですか?
ホント風邪なのか「花粉」なのかよく分からない
のですが、自分もちょっと前そうとう
調子悪くなってました。
「リスニン」は「アルバム」がこの世に
ある限り「永遠に不滅」ですので、
体の調子がよくなったときにでも
いつでも遊びにきてください!
お大事にどうぞ~!
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
