ルーキーズ

グラフィック0727[1]

もう一昨日のことですが、TBSテレビ 『ルーキーズ』 の ”最終章、2時間スペシャル”
がありましたね。
この番組、普段は時間帯(20:00から開始)のせいか、意外と視聴率が低いそうなんですが、
毎回子供たちと見ていました。

一昔前の感動もの、熱血先生って感じで、先生の言葉も今の時代にしたら、
クサイ!って感じですが、あの先生の言葉が大好きで、いつも感動してしまいます。

今回も(いつもですが)、始まって20分くらいのところで御子柴君が涙流すシーンが出てきて、
当然わたしはもらい泣き。
「あんた、はやいよー。まだそこ泣くとこじゃないから。」
と息子に言われて。
御子柴君が泣いちゃうと、いつも私も泣いてしまうんです。
もう泣くしかないでしょう。
だいたい、このドラマ見ていつも3回くらいは涙です。
ホントみんなかっこいいし演技うますぎで。

「道を切り開くのは、自信と勇気!」
って私にはどっちもない~。
でも若者たちの夢と情熱には応援するしかありませんね。

スポーツ少年ってかっこいいなぁ。
そして、このみんなの笑顔。ほんといい顔してますね~。

秋にまたスペシャルが放映。そしてなんと来春は映画化も決定!
とのこと、見に行こうかなぁ。


ROOKIES  公式サイト  http://www.tbs.co.jp/rookies08/

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク