

綾戸智恵 『Ballads』

080831_1425~01001[1]

レンタルショップに行って何気なく綾戸智恵の新しいアルバムを手にとって
ジャケットの表紙を開いてびっくりしてしまった。
なんと↑の写真なんです。
なぜびっくりなのかって、私のことを知ってる人は、あーなるほどねーって思うでしょう。

最近は言われなくなったんですけどね。似てるって。
でも子供に見せたらやっぱ笑っていた。

だからってわけではないけど、久しぶりに綾戸智恵聴いてみようかなぁと。
かなり前にも似たような記事書いたことを思い出します。(過去の記事→綾戸智絵)
コメントも読み返すと笑っちゃいますが。

この人の言う言葉、苦労してきただけにいつも重みがある。
でも明るい楽しいおばさん、って感じでとても親しみ持てる。
似てるっていわれるんだから、この際徹底的に目指してみるのもいいかも、なーんて。


綾戸智絵
Ballads

01. Amaizing Grace
02. A Natural Woman
03. You Song
04. El Condor Pasa(IF I Could)
05. A Time For Love
06. Everything Must Change
07. The Way We Were
08. The Rose
09. Love
10. Wonderful Tonight
11. The First Time Ever I Say Your Face
12. My Funny Valentine
13. The River of No Return
14. My Way
15. Tennessee Waltz
                              2007

綾戸智恵、この人の歌ってジャズではないですね。
ジャズ好きな人は意外と聴かない。
ジャズファンじゃない人にファンが多い気がする。
ジャズはよく知らないけど、綾戸智恵は好き、この人のトークが好きって言う人も多い。
いずれにしても偉大なるシンガーですね。

全部スタンダードナンバーに違いないのに、全然スタンダードなんかに聴こえない。
全部ぜーんぶ綾戸智恵そのものなんだなぁ。

JAZZ SINGER AYADO CHIE  http://www.ayadochie.com/index_1.html

2007年9月10日より、芸名であった「智絵」 から本名「智恵」 となった

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
