スポンサーサイト


QQ車

4日ぶりに仕事にでて、浦島太郎状態で。
私はいったい何する人? 
みたいな感じでしたが、いつまでもそんなことを言っていられるはずもなく、
ほどなく忙しい時間が過ぎ去って。。

そして極めつけは、QQ搬送の患者さんに付き添って救急車に乗っていくことに。。
しかもあと1時間で勤務時間も終わろうとしている。
あー、こんなことになるとは。仕事だから仕方ないことですが。

何がいやかというと、あの揺れる救急車が苦手なんですねー。
わたし車酔いするんです。

患者さんの具合もいまいち悪い。
サチュレーション(血液の酸素の値)の数値も低くなってきているし、
呼名反応もなくなって。。

でも気になりながらも、自分も車酔いで気分悪くなっちゃって。。
って最悪な看護師だなぁ。

高速でQQの専門病院へ。
着くと、看護師だか医師だかわからない多数のスタッフが待ち受けていた。
さすが、救急病院。

無事に患者さんを送り届けると、ホットして。。
また車酔いしながら、QQ車に乗って病院に帰るのでした。
あー気持ちわりぃ。

コメントの投稿

Secret

poohさん、お疲れさまでした!
大変なお仕事されてるんですね、
体力的にも精神的にもまさに骨の折れる仕事じゃないかと・・・
でも自分たちにとっては、
まさに救いの天使ですし頑張ってくださいね(^^)

○kaku-san さん、こんばんは!
うれしいお言葉ありがとうございます。
でもですねー。よく「白衣の天使」 ではなく「白衣の悪魔」 と呼ばれていますが。。笑。
昨日の車酔いがまだ残っています。

ごめんなさい。kaku-san 、初めてのご訪問ですね。ありがとうございます。
ジャズ中心のめちゃくちゃなブログですが、またいらっしゃってくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

poohさん、コンバンハ!(・∀・)

最後の「気持ちわりぃ」のところで、失礼ながら
吹いてしまいました。いや、本当にお疲れ様です。

救急車で“酔う”というのは、何となく解るような。
密閉された車内で、ずっと下(患者さん)の方を
見てるんですものね。助手席で地図を見てると
「気持ちわりぃ」ってなるのと似てるかなぁ?

おカゼの方は良くなられたようで、ホッといたしま
した。ご自愛くださいね!

○ヤセガエルさん、こんばんは!
コメントありがとうです。
そう、私って実はカヨワイ?んです。
乗り物は救急車に限らずほとんどだめで。
だから、車は乗せてもらうよりも、乗せてあげるほうが多いんです。
まあ、ほとんど女性ばかりですけどねー。寂。

風邪はだいぶよくなりました。
ご心配いただきましてありがとうございます。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
