忙しい日々

仕事なんて忙しいのが当たり前。
でも、これほどまでに忙しい時とそうでない時の差が激しい職場もないのではないかと。
って私の職場(病院の外来)のことですが。。

本日も処置室は車いすの患者さん多数。
ベッド(5つ)は満床。
救急車は来る。検査待ちの患者さんはストレッチャーにいる。
採血、点滴の患者さんも多く。。
一機に忙しくなり、またしばらくするとスッと静かになる。

皆さんの職場はどうでしょう。
事務系の方はレセプトのときは忙しいようですが。

忙しくて何が困るのかというと、事故を起こさないだろうかという不安がつのること。
人手がないときはなおそう思う。
なにかあったらどうしようって。
何かあってから、事故が起こってからでは遅いんです。

やっぱスタッフが足りない。増えない。
募集しても人が入らない。
どうしてでしょう。
毎年毎年、大勢の新卒ナースが各病院に就職しているというのに、
うちの病院には来ない。
新卒じゃなくても来ない。
田舎だし。精神科って人気ないみたいです。

特に私の住んでる地域は医療の過疎と言われている。
改善してくれることを切に願ってる日々。。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク