ティータイム

080915_1018~01[1]

本日午前中、車屋さん(ディーラーっていうの?)に行きました。
先日点検していただいた時に修理する箇所が見つかったので。

いつも行く車屋さんでは待っている間にお茶を出してくれます。
まあ、どこの会社もそうだとは思いますが。

特に気に入っているところは、飲み物に使っている容器がとてもおしゃれなこと。
今日は、アイスコーヒーを頼んだんですが↑の陶器でした。
とても素敵だったので思わずパシャッと。

私は外食もあまりしないし、喫茶店にも行ったことがない。
だから年2回くらい点検やオイル交換に行ったとき、ここの車屋さんで
お茶を出してもらえるのをひそかに楽しみにしています。
って私だけかなぁ。

そして待っている間、持って行った本を読もうと思っていたら雑誌を用意してくれたので、
せっかくだからと読んでみました。
女性誌なんて最近ほとんど読まなくなっていました。

朝食はしっかりとったほうがいいこと、うるおい+透明感・すりガラス肌の作り方、
睡眠不足症候群について(睡眠時無呼吸症候群、突発性過眠症、ナルコレプシー、
。。。)など、けっこう雑誌にもためになること書いてありますね。

そして、アイスコーヒーを飲み終わった頃、「お茶をどうぞ」 といって↓の
陶器に入れたお茶を出してくれました。
これも素敵な陶器でとってもいい気分になりました。
その後1日いい気持ちで過ごせました。
って私って単純かなぁ。

080915_1055~01[1]

コメントの投稿

Secret

ちょとびっくりしましたヨ!
小粋な女性を感じる記事ってpoohさんのブログであまり少ない感じがしましたので!!
女性誌も普段読まないっていうのはちょっと
納得って思いました。笑
なんかpoohさんが「女性」だったって
思わされました!!

○UP係さん、こんばんは~。
小粋だなんて、お褒めのお言葉ありがとうございます。うれしいです。
そうです。最近自分でも女であること忘れそうでした。
なんかおじさん化してる~。笑。

女性誌もですが、ジャズ誌もあまり読まなくて。
というかせこく立ち読みしたりして。
そして、CDや文庫本買ってるんですから同じですが。
想像だけでなく、本当に小粋な女性になれるようがんばります~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク