高齢のステキなご夫婦

本日受診された患者さん、100歳近い男性。
でもおじいちゃんって感じじゃない。
しゃきっとしていて、歩行もしっかり、会話も普通で。

とてもそんなにお歳には見えない。
どう見ても70代くらいにしか見えない。
そして付添で一緒の奥様が20歳くらい年下の70代。
奥様もやはりとても若く見えて。50代くらいにしか見えない

親子にも見えるお二人でしたが、とても仲がよさそうで。
なんと40代と60代で結婚されたとのこと。
奥様はご主人のことを愚痴りながらも自慢のご様子。

このお二人を見て、わが職場の30代の二人のナース(職場では一番若くて独身)は、
なんか元気をもらったようで、「私たちもがんばろう!」
なんて言っていた。
ステキに年を重ねているお二人を見て私まで刺激を受けました。

なんかいいなぁ。うらやましい!

コメントの投稿

Secret

100歳近い・・・健康であれば生きてみたいけれど、どんな感覚なんだろう?
未知の領域ですよね。

この頃は自分は何歳まで生きて、何時まで音楽に接していられるんだろうか・・・?なんて考えてしまいます。

これから来る50代に向けて何か見つめ直さないといけない何かが有る様な気がします。

○ LesPaul-L5さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

正確に言うと99歳の方でした。
高齢になればなるほど、お元気な方とそうでない方との開きが大きいです。
その人のそれまでの生き方が繁栄されるのかもしれませんね。
病院で具合の悪い方を看ているせいか、高齢で元気な方を見るとすごいなーと
感心してしまいます。

病気って防げるものとそうでないものとがあるけれど、いつ病気になっても
悔いのない人生送っていきたいですね。

レスポールさんはお若い時から音楽をやられているから、老後も楽しめるのでは
ないかと思います。ずっとやっていてくださいね。
私は仕事辞めたら、ボランティアするしかないかなぁと。でも、つかってくれないかも。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク