スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種

寒くなりましたね。
最近不調です。
頭はピリピリ、胃はチクチク。
でも、これは多分不定愁訴ってやつなのでほっとくしかない。
同僚に言わせると、漢方がいいそうなんですが。

仕事も忙しすぎるんですね。
もちろん家に帰ってまですることはないんですが。

インフルエンザの予防接種が始まったので、検温する人、問診表を書く人、
風邪ひきの方のインテークなどで処置室はごった返しています。

私自身も先日インフルエンザの予防接種したばかり。
そうか、そのせいで調子がいまいちなのかも。
やりたくなかったんですが、やらないとかかったときにお休みくれないって言うので。
うちの病院では半強制的なんですね。

みなさんはもうインフルエンザの予防接種済みましたか?
そんなのやったことない、かからないからいい、って言う人も多いでしょうね。
まあ、やらなくてもいいかも。
流行りの型と違ってしまえば、やってもかかってしまうこともあるし、
痛いし腫れちゃう人もいますからね。

本当寒くなりましたからね。
みなさん風邪などひきませんように。
お体大切にしてくださいね。

コメントの投稿

Secret

どうもです!

こんばんは!
こういう記事イイですね!(今さらですけど笑)
「病院」ってあまり実はかかわりたくないんですけど、みんな最終的にはかかわることになるっていうことからすると、普段からなじんでいたほうがイイのかな~って思ってます!!
医療関係者とも普段からなじんでおきたいっていうか実はマイホンネです。
そういう関係にいる人が身近にいるっていうことはありがたいし、そういう方の記事に触れられるってことは一般ピープルには助かりますので、
Poohさんもお体にはおきお付けくだだいまして今後ともハートある記事待ってます!!

○masuda323さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハートある記事だなんておほめいただいてありがとうございます。
そうです。ハートのある記事、それこそ私が目指すものです。

本当ここのところ来院患者さんが多くてめちゃくちゃ忙しい。
でもいろいろな方と関われるこの仕事が趣味とほとんど同じくらい好きでして。
普段偉そうにしていたり、気取っていたりする人でも皆具合が悪くなればいやでも
病院にかからなくちゃならない。
そういう私だっていつかは。。
でも病気になるなんていやですけどね。

お互い体には気をつけましょう。
同じ記事がUPされていたので1つ削除させていただきました。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
