ブログ休止します

みなさん、こんにちは。
そろそろ今年も終わりに近づいてきましたね。

年末の大掃除はすみましたか?
私はこれからぼちぼちやろうかなと思います。

このブログ、早くも開設して2年も経とうとしています。
多くのみなさんと、音楽を通して多くのことを語り合えた(と勝手に思っていますが)
のではないかと思います。
まだまだ語りつくせていない(語りつくせるものではない)とは思いますが。

ジャズのことが書きたくて始めたブログですが、やっているうちに書きたいことがありすぎて、
雑多、めちゃくちゃ、フリージャズ系?になってしまいました。

突然ですが、ここでしばらくブログを休止しようと思っています。
閉鎖にするかどうかは考え中ですが、このままの形での継続はないと思います。
新しい形でブログを立ち上げることも思案中ですが、まだ詳しいことは決めていません。

私にとって音楽(ジャズ)は趣味の一部(かなり大きなウエイトを占めている)
ですが、それとともに一番重要な位置を占めているのが、看護師という仕事。

この仕事は私にとっては生活のほぼすべてといっても過言ではない。
生活の糧という意味でも、生きがいという意味でもわたしにとっては重要なもの。

家族あっての仕事ですが、仕事あっての家族。
だから、いつも私は子供たちに 「仕事が第一!」 と言い聞かせています。
なんか、男の人が女性に言い聞かせるみたいですけど。

ですから、今度ブログを再開するときは仕事関係(看護)のことを深く掘り下げていこうかな
とも考えています。まだまだ未定ですが。

リンクしてくださった方々、コメントを下さった多くの方たち、本当にありがとうございました。

調子の悪い時や、骨髄提供のことでいろいろ不安で動揺していた時、
多くの方のコメントでどんなに勇気づけられたことでしょう。
皆さんのコメントを読んで何度涙したことでしょう。(って大げさに言ってるんじゃありません)
ほんとうにうれしかった。

今後またしばらくして、新しい形でお目にかかれればいいなと思っています。
みなさん、まだまだ寒くなりますから、くれぐれもお体お気を付けくださいね。

私のような 「白衣の悪魔?」 のお世話になんかなりませんように。。。
人類の愛と平和(って大きすぎ?)、皆様の健康とご多幸をお祈りしています。

あー、なんか泣けちゃうなぁ。涙なみだ。。。(; ;)

コメントの投稿

Secret

えっ休止してしまうんですか?
残念です。形を変えてもpoohさんとお話しする場所、語れる場所を残してほしいなあ(^.^)
poohさんの記事を参考にチャーリーヘイデンを聴いてみようと思っていたのに。
でも仕事が大変な時期にブログを維持するのはきついですよね。
自分も仕事が忙しいとブログはほったらかしになっちゃいますし、強制的に書かされてる訳ではないので休みたいときは休むのが一番かも。

無理せず、いきましょう。
でも閉鎖なんかしないでくださいね。
さびしくなりますから。

よいお年を!(ちと早すぎか(笑)

僕がpoohさんから教わったこと。

まずは、JAZZ。
poohさんにお会いするまで、そんなに聴くことのなかったアバンギャルドやフュージョンというジャンルについて、本当にいろんなCDを教えていただきました。
特に日本人アーティストについて無知だった僕は、poohさんの記事で新しい音楽に触れることができ、大変勉強になりました。

そして、命の尊さと自分を見つめること。
これは、分かってはいるけど本気で真剣に考えることのなかった事柄でしたので、poohさんのリアルな視点に非常に考えさせられることが多く、僕自身を見つめる良い機会になりました。

本当に休止されてしまうのですね…。
もちろん、とっても残念ではありますが、poohさんの決断に惜しみない賛辞と感謝の気持ちを送りたいと思います。

poohさん、本当におつかれさまでした。そしてありがとうございました。
poohさんとご家族の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

またお会いできる日が来ればいいなぁ。
あ、もちろん暇な日は遊びにきてくださいね!大歓迎です!!

残念。

残念です・・・。休止って事は再開もアリって事ですよね。
再開される日まで楽しみに待っています。

今まで好き勝手なコメントばかりで、スイマセンでした。
poohさんもこれから、お仕事・家庭にと頑張って下さい。
そしてJAZZも聴きいていて下さい。

○kaku-san さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
仕事は行けば忙しいですが、それが原因ではないんです。
このブログは多分これで終わりになると思いますが、視点を変えてしばらくしたら
再開すると思います。移転するかどうかも思案中です。
いずれにしても、決まり次第ご連絡させていただきます。
kaku-san さんとは美術面で趣味が合いますから、今後もブログにはお邪魔させて
いただきたいと思っています。
でも、とりあえずいろいろありがとうございました。kaku-san さんもよいお年を!

○ひさしさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
なんだかとってもうれしいこと言ってくださってありがとうございます。
ひさしさんをはじめ、このブログを通していろいろな方と知り合いになれて
とてもうれしかったし楽しかったです。

でもきっぱりやめちゃうつもりはないんですよ。
ブログは私の日記みたいなもの。
今後新しい形で再開できればいいなと思っています。いつになるかは未定ですが。

いろいろコメントや励ましいただいて、ありがとうございました。
また、ひさしさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

○LesPaul-L5 さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
レスポールさんにはずいぶんコメントいただいて、いつもとても励みになりました。
音楽活動されていることを聞いているだけで(見なくても)いつもとても刺激になります。
是非是非無理なくずっと続けてくださいね。

多分休止するといっても、私のことだからさびしくなってすぐに再開するのではないか
と思います。
新しく構想を練ってからになりますが。期待せずに待っていてくださいね。
そう、私来年は歳女なんです。24歳?ってことで、いいことあるかしら。
ではまた、よいお年を!

いやいや、正直驚きました!
せっかくリンクしていただいたのにとても残念ですが、ブログを運営していると色々考えてしまう
こともあるわけで、私もよくわかります。(私も実は、つい最近、閉鎖まで考えたのですが・・・モチベーションの維持が結構大変なんですね。)

 poohさんの音楽に関する感性は、とても自然体で、お仕事のお話と共に、日々楽しく読ませて
頂いておりました。きっと、ここにコメントを残さなない方でも、そう感じておられる方はきっと大勢
大勢おられるかと思います。

 本音を言えば、ゆっくりでも良いですから継続して頂けるのが嬉しいのですが、また別のテー
マでやられるのであれば、また私のブログに訪問されるような時にでもお知らせ下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています
どんな形でもいいです、再開してくださいね!
大変なお仕事ですが無理しないでください。

こんばんは!!

ちょっと~!!poohさん、
休止って寂しいことUPしてるんですか!!
UP係のリスニン記事なくなっちゃいますよ~!笑と~、自分が思っている正直なコメしてみましたけど、ブログちょっと休むのって実はそんなに悪くないかな~って思います。
poohさんもなんだかんだいって週1~3UPされてましたし、個人的には、よく書いてるな~って感心してました。休止とか閉鎖とか固いこといわず、暇なとき記事UPすれはイイ~んじゃないですか?たかがブログ(遊び)なんで、あまり、
形式ばることないですよ~!!

poohさん、ヤセガエルです。

poohさんが「書きたくなる」まで待ってます。

リンクもそのままにしておきます。

2009年が、poohさんにとって最高の年に
なりますように。

「またお会いしましょう!!」

○sou-un さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうですね。sou-un さんとはまだリンクさせていただいたのは最近のことなんで、
ちょっと残念ですが。
私の拙いブログお褒めいただいてありがとうございます。
特に忙しくなったということはないので、ゆっくりやればいいんでしょうが、ちょっと
テーマを絞ってみようかなと思いまして。
それには少しお休みして構想を練ろうかなと。
といっても大したこと書けるわけでもないし、そのつもりもありませんが。。
また、再開するときにはsou-un さんのブログにお邪魔させていただくつもりでいます。
では、また、よいお年を!

○あきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
骨髄ドナーの件で実は私はかなり意気込んでて、コーディネート終了となってしまった時、相手のことを考えるより先に気落ちしてしまったんですね。
私ができることってなんだろうって考えたときに、やはり仕事を通してみなさんの手助けをすること、そして献血したり骨髄ドナーとなること(自分のできるボランティアをすること)なんです。
人の生命を考えることで、自分自身の健康にも気をつけることが大事なことだと骨髄ドナー候補者となったときに強く感じました。
あきさんのように自分自身の不摂生などで病気になったのではない方を特に応援していきたいといつも思っています。
本当に頑張っていただきたいです。
そんなこと考えていたら、この雑多なブログをもう少しテーマを絞って再開しようかなと思いました。
実は「人間愛」 をテーマにできたらいいなと考えています。
でもまだまだ思案中です。
いろいろコメントいただいてありがとうございました。
また、再開時には伺わせていただきますね。
ではお体大切に、よいお年をお迎えくださいね。

○ masuda323さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうですね。たかがブログ。書きたいときに書きたいことを書けばいい。ってわたしもそう思います。形式なんてどうでもいいっていえばどうでもいいことかもしれません。
ただこの雑多な路線で行くのももう実はちょっと飽きてきちゃったんです。
本音を言うと。
だから、どうでもいいけど一応テーマをもっと絞ってみようかなと思っています。
どうするのかは、まだ考え中。
まあ、私の書くことですから、また同じ路線になるかもしれませんけど。
趣味も仕事もかわりないのですから。
また、再開するときは、お邪魔させていただきますね。

masuda323さんは確か最初にリンクしていただいた方だと思います。
本当にコメントたくさんいただいて、リスニンでも大変お世話になりました。
ありがとうございました。

○ヤセガエルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ブログは私にとっては日記のようなもの。
何かにつけて、いつも書きたいーって思ってしまいます。これからだってずっと書いて
いきたいんです。
でもですね、この雑多路線、ちょっと変えてみたくて。
どうなるのかはまだ思案中ですが、再開したらまた伺わせていただきますね。
ヤセガエルさんとは多分同世代ですから、もちろん今後もブログを通して交流していけたら
いいなと思っています。
いろいろコメントいただいてありがとうございました。でも、しばしお別れ、ということで。
よいお年をお迎えくださいね。

淋しいですが

久しぶりに訪れて驚きました。
年を越してしまいましたが、コメントは
御覧になってるのでしょうか。
ともかく、淋しいですが、お体にお気をつけて。
ブログは娯楽でもあり、またそれを運営することで人生に教訓もあるなあと思います。
その結果の休止もありますよね。
またこちらには遊びにいらして下さいね。
お待ちしています。

Re: 淋しいですが

○三丁目のルゴサさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

突然の休止宣言で驚かせてしまってごめんなさい。
ブログを始めてから毎日とても楽しかったし、いろんな方にコメントいただいて
いろんな考えを聞くことができて、とても勉強になりました。

2年間やってきて、自分の中でいろいろ書きたかったことを書くことができて
一区切りがついたという感じです。
今後また、新しいコンセプトを考えて再開できればいいなと思っています。

いろいろコメントいただいてありがとうございました。
これからも変わらず、三丁目のルゴサさんのブログにはお邪魔させていただくつもりですので、
今後ともよろしくお願いしますね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク