シンデレラⅡ

0000025901_f.jpg

ディズニー映画、「シンデレラ」の続編。
ディズニーは子供たちが大好きでしたので、まだDVDが出る前の時代に、
ビデオで山ほど観ました。
特に、シンデレラは何十回、それ以上?観たのでは(観させられた)と思います。

王子さまと結婚したシンデレラは初めて晩餐会を取りしきることになる。
慣れない生活と厳しい伝統。。
古臭いしきたりなんてくそくらえ!(なーんてことシンデレラが言ったわけじゃありませんが)持ち前の明るさで、自分らしいやり方でのりきってしまう。
でも、そんなやり方を周囲もわりとすんなり受け入れてしまう。まあ、子供が見る映画ですから、大人の世界のどろどろした感じはなくて、見ていて気楽です。

ディズニーは愛と夢をテーマにしていると思いますが、この映画は特に「夢」 「夢は必ず叶えられる」、ということを言っています。
「夢」、最近は思い描かなくなってしまったような気がします。
それでも、心に思い描くだけでも、実現に一歩近づくのではないかと思います。
勇気を与えられた映画でした。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク